のんびりカフェ日和。たまに英語。

【スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。Ever and Never:the art of PEANUTS】@六本木の森アーツセンターギャラリー 52Fに行ってきました!



のんびりカフェ日和。たまに英語。

入口で配られる冊子にはシールもついていて嬉しい音譜



のんびりカフェ日和。たまに英語。

館内は、基本的に写真NG。でも、一部OKの場所も。


のんびりカフェ日和。たまに英語。



お昼すぎになると入場に1時間待ちの状態。私たちは朝早く行ったので、15分待ちでOK。


のんびりカフェ日和。たまに英語。



スタンプを押して、自分の冊子に。私は手帳にも赤と黒のスヌーピーをペタペタっと押しちゃいました。


のんびりカフェ日和。たまに英語。



写真スペース!シャイで遠慮がちな日本人たちは、だれも椅子に座らず、写真をこの状態で撮ります(笑)。大きいんだよ!このフィギュア!!人間大なんだよ!!


のんびりカフェ日和。たまに英語。

中では、漫画も楽しめる。私の学生時代のころは、スヌーピー全盛期といってもいいくらい、爆発的な人気でした。セサミストリート、たれぱんだ、リラックマ、ミッキーマウス、カピバラさんと並んで(笑)。




のんびりカフェ日和。たまに英語。

ちょっとironic(皮肉った)ユーモアと、シンプルな線から生まれる魅力的なキャラクターたち。年代ごとの漫画の絵を追っていくのは、まるで作者の人生、一生を拝見しているようでした。


のんびりカフェ日和。たまに英語。