技術屋ねっとワークスの活動も、少しずつですが参加者や賛同者が増えています。
そこで、もっと明確に「活動の定義付け」をして行きたいと考え中~。
どんな人が集まっているのか?どんな人に集まって欲しいのか?
そんなことを考えていたら、以前、自動車技術会のワーキンググループで一緒に活動した方の
言葉を思い出しました~。
僕らは、バカだからいいんですよ(笑
自分がバカだと思ってるし、バカだからこそいろんな事を知りたい。
いや、知らなきゃいけない。という欲求に駆られるんです。
だから、これからも一緒にバカで居続けましょうね。
実は、この方。自らをバカと言っている割に、とても博識で経験も豊富。
とても優秀な方だったのですが、貪欲に知識を求め続ける姿が印象的でした。
に対して、この言葉を掛けて頂いた頃は、僕の方こそ新人に毛が生えた程度のバカ丸出し(笑
しかし、妙に気が合って、成果発表前の論文作成の時には一緒に徹夜をしたり、、、
っていうか、何度も一緒に徹夜に付きあって頂いたなあ(爆
そんな事を思い出していたら、、、
「何でも知りたい」と求め続けられるバカな技術者。そんな人達が集まったらいいなあ。
なんて思いました。
さてさて、活動をどのように定義付けるのか、それに対してどんな人たちが集まっていくのか?
これからの事を考えると、ワクワクして来ます♪
KEN
「技術で生きる自分の未来をプロデュース」
技術屋ねっとワークスは、そんな機械技術者を応援しています!!
http://
