しまったーっ。ってお話です。




昨年末、、、どうもプリンターの調子が悪くなって年賀状が刷れない~ショック!


という事態に陥りまして、レーザーライターを買い替えたんです。




 A4、フルカラーで安くて早いの~。と検索して行き着いたレーザーライター。




おっ、何だか高性能だし、めっちゃ破格だ!! と勇んで買い替えました♪


実際に使ってみると、なんだかとってもキレイに刷れるし、速いし・・・




なんだか、得な買い物したな~。。。






と思っていたんですが・・・半年、経った現在。




印刷していたら、たくさんのランプが点滅しているではないですか?


なんだ、このカラ―タイマーは?






・・・どうやら、インクトナーの残量が少ないようで。まだ半年しか使って無いのに~。


仕方なく、インクトナーを発注しようとすると




え~、、、値段がめっちゃ高いではないですかっ!!




今、この出費は厳しいなあ。。。


と思いながらも勉強会の資料を印刷しなければならず、仕方なく発注しました...orz






う~ん、これだけの性能のプリンターが何故安いのか?


最初の使い心地ばかり考えていて、将来かかるランニング費用について考えておけば良かったっす。








 これも人生訓でしょうか?


技術の世界も、将来が不安ですなあ。


如何に備えていくか、技術者自身が考えて、行動しなければなりませんね。






 そんなお話しを講演して頂く、「ひとづくりセミナー
」を7月17日(土)17:00から大阪で、開催します。


今回は、講師の方もお迎え、参加して絶対に損はしないと思いますよ♪




===========================================


■セミナー概要




セミナー名 : ひとづくりセミナー(技術屋ねっとワークス活動説明会)




日時 : 7月17日(土)17:00~19:00




場所 : 技術屋ねっとワークス 大阪オフィス [map
]

      (大阪市北区天神西町7-5 田口ビル2A)

      地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅より徒歩約5分




内容 :


 基調講演 「今を知り、明日に備える」


     講師 中尾吉宏氏 (NPO法人日本きぎょうコミュニティ代表理事)


  中尾さんには、数多くの中小企業の社長を支援している経験から、社長の視点で


日本を取り巻く情勢をホンネで語って頂き、これからの技術者が備えておくべき


スキルなどを講演して頂きます。






「ひとづくりセミナー」




     講師  高田賢二 (技術屋ねっとワークス代表)




 「ものづくり」界では、どのように「ひとづくり」を行ってきたのか?

知恵を育むひとづくりの方法を解説し、技術屋ねっとワークスの活動にどのように


取り入れていくかをお話しします。




定員 : 20名




参加費 : 4,000円




お問合わせ・申込みは、こちらから。現在、受付中です~。




http://gijutsuya.net/html/seminar_human2010_west.html




===========================================




 興味がありましたらご参加くださいませ~<(_ _)>




KEN




ペタしてね