こんにちは!

 

英語に苦手意識のある方でも、英語絵本が無理なく、効果的に読めるようになれる、

 

ママの英語絵本チャレンジ講座を開催しました!!!

 

今回のテキスト絵本はこちらです。

 

☆Twinkle Twinkle LIttle Star☆

 

Twinkle, Twinkle, Little Star (Caroline Jayne Church)

 

講座を受けてくださった方は、1歳のお子さんのいるお母さん。

英語はそんなにおうちではやっていないそうでしたが、ちょっと発音の練習をしたらとっても上手でした!!!

 

<いただいた感想>

普段子供と遊んだりしている中、講座を受けて自分が何かしてもらうこと、教えてもらうことは新鮮でした。

歌を応用していろいろとできるところが、確かになぁと思いました。

もともと絵本が大好きだった娘ですが、最近飽きてきたのか?前ほど読まなくなったので、歌をつけて読んだらまた楽しんでくれるかな、と思いました☆

 

そうですよね!

絵本にメロディがついてると、いつもと違ってまた楽しんでくれると思います!

講座でやった手遊びもつけて是非お子さんと楽しんでください。

 

 

ママチャレはこんな方におすすめです!

・英語絵本を使った英語導入に興味のある方

・お家で英語絵本の読み聞かせに挑戦したい方

・英語に苦手意識がある方

・子どもと一緒にご自身の英語力もアップさせたい方

 

参加費 2、500円

オンラインで1時間の講座

となっております!!!

 

受講希望の方、是非メールでご連絡ください!!

mikity7.mm@gmail.com