小さい頃に遊んでいたゲーム、最近我が家でまた妹ちゃんがしたい!とやっています。

英語のアルファベットの大文字小文字を覚えるのに楽しいカードゲームです♪

動物を英語で覚えるのにもいいかも!

 

GO FISH!

 

 


大文字と小文字のペアをたくさん作った人が勝ち!

遊び方
①5枚ずつ遊ぶ人みんなに配る
 残りのカードは真ん中に置いておく

②大文字小文字のペアも持ってれば自分の前に置く

③ジャンケンで順番決め

④最初の人がだれでもいいので、
 〇〇、Do you have C??
 と自分がほしいアルファベットを持ってるかどうか聞く

⑤聞かれた人は、持ってればCのカードを渡す
 持ってなければ、GO FISH!と言って、
 聞いた人はカードの山から1枚カードをひく

⑥順番に繰り返していって、カードの山からカードが
 なくなれば終わり
 カードのペアを1番たくさん持ってる人の勝ち!!

 

 


英語の勉強関係なく、大きくなった姉ちゃんも妹ちゃんもまだまだ楽しめるゲームです!

春休みなので、ドンジャラしたり、すごろくしたり、Switchしたり、トランプ、オセロとおうちでゲームをすることも多かったかな。

 

雨の日や夜寝る前など、おうち時間に是非!

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b4b464c1761753