こんにちは☆
 
BRAIN TREE IN ENGILSHの英語講師Mikityです。
 
おうちで4歳と7歳の娘たちとたのしく英語に触れながら過ごしています。
 
またまた手作り英語カードゲームです。
 
です!!!
 
名付けて!
 
Who are you ?? ゲームです!!!
 
まず、カードを配ります。
 
そのあと、Who are you???  Who!!!!! と言って、カードをみんなで出します。
 
書いてある文章を読んで、
 
名詞部分が一番長かった人が勝ち!!
 
He is a police officer
 
と、
 
She is a rabbit
 
だったら、police officerの勝ちです。
 
動物、仕事、キャラクターなど。 He. she,Theyなども使えるように。
 
Octopusの前はanだったり、Sheepはsが付かなかったり。
 
中には自分たちの写真と名前が書いてあるカードも作ってあります。
 
お父さんのカードが来たりすると、キャーーーー!!!!と子供達喜んでるのか?嫌がってるのか!?(お父さんごめん💦)、盛り上がります。
 
何か質問すると、単語で返してしまう姉ちゃんと妹ちゃんなので、文章で言えるようになったらいいな。
 
おうちにいる時間が長いので、カルタや坊主めくり、トランプ、カードゲームをする時間が多いです~。
 
image
 
image