5月19日(日)にBRAIN TREE IN ENGLISHのワークショップを開催しましたが、今回はBRAIN TREEワークショップ第2弾!!キッズマネーのワークショップのお知らせです☆
講師はファイナンシャルプランナーの山崎美紗さん!!
小学1年生と2歳の二児の男の子のお母さんでもあります ウインク
私も山崎さんのキッズマネーのワークショップに参加したことがありますが、とても勉強になりましたし、楽しかったです!
ほんとに小さい些細な質問も丁寧に答えてくれます。
私は子供へのお小遣いなど気になっていましたが、実際どうしたらいいのだろうと考えながらもそのままに。
でも山崎さんのワークショップにでてから、そんなやり方もあるんだ!そうしたら私にもできるかななど学んだことが多く、子供も自分の貯金箱を作ってとっても楽しかったみたいで、親子で大満足のワークショップでした。
私のキッズマネーへの関心も高くなり、子供たちにお金が意識できるかな?と思う場面があったら意識的に子供達に自分で考えてもらうようにしています☆
是非、みなさんもご参加ください!
 
【キッズマネーワークショップ】
〜親子で夢の貯金箱を作ろう〜
 
【日時】6月2日(日) 10:30〜11:40
【場所】ミューザ川崎内 パナソニックホームズ ビューノプラザ川崎 (JR川崎駅直結 徒歩3分)
川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1階 no.122
 
【対象】5歳〜小学生のお子様をもつ親子
【定員】親子8組
【参加費】お子様1人につき 1500円 
ご兄弟も参加の場合は、+800円
 
【お申込み】
 
メールでお申込みの方は、お子様のお名前、年齢、性別、電話番号をご記入の上下記のアドレスまでお申込みください✨
 
braintree.yokohama@gmail.com
「いこーよ」に掲載されていますので、ご興味ありましたらご覧ください✨
※一部のキッズマネーワークショップの中には、勧誘目的の物もあるようですが、当方は勧誘等一切ございませんので、ご安心ください
また6月9日にはBRAIN TREEのワークショップが!!!
父の日のアートワークです☆
こちらも是非!!!
 
imageimageimage