2024年春、できることを考える人とできない理由ばかり並べる人の違い | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイル叶う♪

 

 

べビーマッサージ・英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】の遠藤文柄です。






起業してから

 

10回目の春を迎えている

 

当スクール







独身の時は、

 

転職を繰り返して

 

長くても4年半ぐらい。








それがですよ!

10年ですよ、、、、

 

 

自分でも

 

ビックリしています(笑)

 

 



私よりもビックリしているのが

 

私の母でありすが(笑)

 

 

 




 

このお仕事を始めた頃、

 

協会のセミナーに参加して

 

言われたのがこの言葉

 

 

↓↓

 



できない理由ばかり並べない!

 

できることを考える!!!








コロナ渦の今、

 

この言葉が開業した頃よりも

 

すごく私の胸に響いています♪









 

 

この10年の間に、

 

いろんな職種の起業家さんと

 

出会いました♪

 




 

 

 

 

十人十色。

 

本当に世の中、いろんな方が

 

いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は、

 

みんなから愛されるだろうな~

 

成功しているだろうな~

 

という方もいれば、

 

 

 

 

自分中心に

 

世の中が回っているかのように

 

愚痴ばかりい言う方もいらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

世の中いろんな人がいるから

 

面白くもありますが。

 

 

 

 

 

 

 

出会ってきたたくさんの方々の中で、

 


できることを考える人

 

できない理由ばかり並べる人

 

 

本当に違いがハッキリしています!

 

 

 

 

 

2023年最後のブログは、

 

【できることを考える人と

できない理由ばかり並べる人の違い】

 

をお伝えしていきますね。






まずは、

 

「できることを考える人」

 

からお伝えしていきますね♪

 

 


 

 

 

 

【できることを考えている人】は、

 

トライ&エラーでの経験が多い!!

 

 

 

 

 

 

 

「ダメだったら!」のことを考えないで

 

何でもトライしている♪

 








まずは、やってみる!!

 

 

 

そして、

 

ダメだったらというよりも、、、、、

 

 


やっていく過程で

 

上手くいかない方法を

 

見つけて、、、、、

 

 

 

別の方法を試す。

 



 

 

 

しんどいとか、

 

面倒とかじゃなくて

 

トライ&エラーを楽しんでいる





もはや、
 

エラーを

 

エラーと思っていない(^_-)-☆




そう、

 

失敗を恐れてない!!

 






チャレンジしなかったら、

 

成功も失敗もないですからね(^_-)-☆

 

 

 


 

 

 

 

 

 

【できない理由ばかり並べる人】は、


自分は無理!!って、


最初からあきらめている!!





 

 

 

自信がないから

 

時間がないから

 

お金がないから

 

 

 

 

この

世界3大言い訳

 

をよく口に出していますね。









チャレンジもしなければ

 

失敗もしない!!
 

 

 

 

 

 

 

自分がそうだったら、

 

受講生さん真似して

 

現状に満足をしてしまう!!
 

 

 




 


 

現状に満足するということは、、、、、

 

衰退をしています!!






 
あなたなら、

レッスンに参加するなら、

 

資格講座を受講するなら、

 

どちらの先生を選びますか??

 

 

 

 

 

 

できることを考えている先生?

 

できない理由ばかり並べる先生?

 

 

 

 

 

 

 


同じ料金を払うなら、

 

もちろん、前者を選びますよね♪






後者のような先生から学ぶのは、

 

お金も時間も無駄にするだけで

 

習う価値がないですね!



 

 

 

 

 

今日は、


できることを考える人

 

できな理由ばかり並べる人

 

の違いのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

できることを考える!

できない理由を並べない!

 

 


これから

 

意識していきませんか??




私も、

 

いままで以上にもっともっと

 

意識していきたいと思います♪


 


 

 

皆様のお役に立てたら

 

本当に嬉しいです♪





2024年スタートの春♪


ベビーマッサージの先生や

 

英国式リフレクソロジーのお仕事を

 

 

やりたい!

 

興味がある!

 

 

このような方に

 

春休み資格取得個別無料相談会を

開催しています!!



本気でやりたい方のみ♡

 

クリック

↓↓

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 


 

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ジョリベべ

えんどう文柄





”RTA認定ゴールドライセンス”


 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町
 
長岡市・見附市・新潟市・新発田市
 
上越市・妙高市・糸魚川市
 
長野県・埼玉県・東京都・神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。