【開催】お話前の赤ちゃんとコミュニケーションで我が子と愛しい時間を楽しむ♡ | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 

 

べビーマッサージ・英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】の遠藤文柄です。

 








只今、

 

ファーストサイン

 

教室・プロ資格講座・初級講座

正式OPEN前のファーストサインプレ教室


柏崎市で開催中です!!













家に帰ったらすぐに取り入れたいです!

 

物(対象物)を目で追ってくれるんだなと思いました!









先日、

 

柏崎市で開催した

 

ファーストサインプレ教室に

 

ご参加してくださいましたママ達から

 

嬉しいご感想をいただきました♪
 

ありがとうございます!








お伝えしている私も

ママ達から学ぶことが多かったのですが、

 

「伝えるってこんなに楽しんだ♪」

 

って実感しました♡






(一番右が私)


 

 

 

 

 

 

 

ファーストサインとは、

 

お話前の赤ちゃんとママが
 

表情、手のサイン、声のトーン、身振り手振り


を使って、赤ちゃんとママのお互いの気持ちを


伝え合う親子のコミュニケーションです♡









ママにとっても

 

赤ちゃんにとっても

初めてのレッスンでしたが・・・・・

 

 

 

 

 

ママは、

 

赤ちゃんの様子や変化を

 

よく見ていて下さったので

 

嬉しかったです♡









次回のレッスンも

 

お伝えするのが楽しみです♪













 

出産してから、

 

「赤ちゃんとコミュニケーションを

 

取りましょう♪」って、

 

耳にタコができるぐらい


言われたけど・・・・・・・





どうやって

コミュニケーション取ればいいの?

 

 

 

 

まだ、

 

赤ちゃんはおしゃべりができないのに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

育児本読んでも

 

ネットで調べても

 

同じようなことが書いてあるから

 

もう、どうすればいいか分からない!!











産後、慣れない育児に

 

家事もしなければいけない・・・・



 

 

毎日、育児と家事をこなすだけで

いっぱいいっぱいで、

 

赤ちゃんとコミュニケーションが

 

取れない!!




 

 

 

泣き出したときは、

 

授乳しても

 

抱っこしても

 

おもちゃであやしても

 

何をしても泣き止まない・・・・・





早く泣き止んで、寝てー!!

 

って、言っても泣き止まないあせるあせる
 

 

 

 

これ全て、

 

12年前の私なんです!

 








今日はいつもと違う!!

何で?

どうして?

 

って、なったこともありましたえーん


 

 

 

 








赤ちゃんだって大好きなママに、

 

自分の気持ちをたくさん伝えたいんです♪

 



 

 

 

 

 

赤ちゃんは言葉で自分の気持ちを

 

伝えることができないので、

 

笑顔や泣いたりして伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは、

 

赤ちゃんの気持ちを全部

 

分かってあげたいけど・・・・・

 

 

 


赤ちゃんは、

伝えているのに伝わらない!

 

ママは、

分かってあげられない!

 

 

 


赤ちゃんもママも

 

イライラすることあると思います。




そんな時は、どうすれば良いか??

 

一つだけシェアしますね♪


 

 

 

 

それは、

 

赤ちゃんの視界に

 

しっかりと入り込む♡
 

 

 

 



 

 





えー

 

すごく簡単じゃん!!

 

楽勝♪楽勝♪

 

なーんて思っていませんか??
 

 



でもね、

 

できているようで

 

できてないことが多いんですよ!




簡単そうにみえるけど、

 

意外と難しいです。




 

 

 

 

 

赤ちゃんは、ママのお顔が大好き♡

ママのお顔が見えると安心します。

 





 

授乳やおむつ替え、離乳食など・・・・・

 

日常生活の中で、

 

しっかりと赤ちゃんの目を見ながら

 

お話をすることで





赤ちゃんの伝えたいことが

 

分かるようになってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが赤ちゃんの気持ちが分かる♡

 

こんな嬉しいことはないですよね♪







赤ちゃんの目をしっかりと見るところから!

 

ぜひ、やってみてください。









 

 

 


レッスンでは、

 

まずは、視線を合わせるところから。





そして、

 

声に抑揚つけて伝えると

 

赤ちゃんは声を出して喜んで

 

とってもいいお顔になります♪









2回、3回と継続することで

 

ママは、赤ちゃんの新たな変化に

 

気づくと思います。



 

 

 

 

 

ママになったから

 

赤ちゃんとのコミュニケーションは

 

バッチリ~♪

 

 

 

 

世の中のママ全員が

 

そうではないと思います。









子育てって本当に手探りですよね。

 

何が正解で、何が不正解って

 

ないですから。

 







時には、ママとして

 

自信をなくすことも

 

あると思います。






母なって12年の私も

 

未だに子育ては手探り状態で

今までママとして

 

自信をなくしたことも

 

数え切れいないほどあります。
 

 

 










我が子が小学生になって

 

随分経ってからファーストサインを

 

本格的に学んだのですが、

 

 

 

 

意識をして、我が子を見るようになったら、

 

より我が子の変化に気付けるように

 

なりました!







 

 

 

そう、

 

ファーストサインって

 

赤ちゃん時期はもちろんのこと、

 

赤ちゃん時期が過ぎたお子さんにも

 

活かすことができるんですよ♪

 









お話前の赤ちゃんとコミュニケーション!

我が子が愛おしくなる時間を楽しめる♡

 

ファーストサインプレ教室は、

 

こちらをクリック

 

↓↓

 

 

 

 

 


ファーストサインで

 

毎日の育児が楽しくなりますように♡

 

 

 

 

私の経験談を含めて

 

お伝えしていきます。







 

本日の記事が

 

皆様のお役に立てると嬉しいです♪


 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください♡





募集中のレッスン・サロンは、こちら

↓↓

虹募集中のレッスン・サロン



◇当スクール人気№1メニュー!!

1日1組様限定ベビーマッサージ教室
↓↓↓

 

 

 




◇ママの心と体を癒す♡

英国式リフレクソロジーサロン

↓↓↓

 

 

 

 


 


 

虹子供との時間を大切にしながらお仕事ができる

資格取得講座







ジョリベベで開講している講座は、

 

こちらになります。


↓↓


ベビーマッサージ講座
(現、ベビーマッサージベーシック講座)

おくるみタッチケア単体講座


ベビースキンケア講座
(現、ベビーマッサージアドバンス講座)

英国式リフレクソロジー講座   

(足裏健康法の講座)

 




自分らしい働き方が手に入る一歩へ♡
ママ女性のための資格取得・お仕事の

個別相談会を開催しています。
 



自分が理想する働き方が

イメージできる個別相談会♪

詳細は、こちらをクリックしてくださいね。


↓↓
 

個別無料相談会のお申し込み

  

 





 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ジョリベべ

遠藤文柄




”RTA認定ゴールドライセンス”



 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町
 
長岡市・見附市・新潟市・新発田市
 
上越市・妙高市・糸魚川市
 
長野県・埼玉県・東京都・神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。