あんたが企業で働いてなくて本当に良かった!! | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 

 

べビーマッサージ・英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】

えんどう文柄です。









あんたが企業で

働いてなくて良かった!!


4年前に母に言われた言葉。











4年前の今頃、

 

無期限で全てのお仕事を

 

お休みしました。

 





理由は、

 

父が病に倒れて入院したため。




その時に、

「来年の春まで持たないですね」


と。。。。。




(本当に、持たなかったですが。)




主治医の先生から命の期限も

 

告げられました!

 

 

 

 

 






 

 

 


ちょうどその頃、

 

所属している協会のプロジェクトの

 

地域リーダーの依頼のお話を頂きましたが、

 

お断りしました。
 

 




仕事を優先させるべきか?

家族を優先させるべきか?

 

 

正直、迷いました!!

 



 

 

 

個人事業主なので、

  

当然、お仕事を休めば

 

収入はゼロですから。









父を気にかけながら

 

ソワソワしながらお仕事をするのも

 

 

当スクールの選んで、

 

レッスンや講座を受講していただく

 

お客様に失礼だと思ったので、

 

 

 

後者の「家族を優先」の方を

 

選びました。





本当にこれで良かったのか??

 

3年経った今でも

 

自問自答することがありますが・・・・・

 

 

 

 


 


 

 

母が私に

 

あんたが企業で働いてなくて良かった!!

 

って、言ってきたのは、

 

 

 

 

個人事業主として

 

お仕事のスケジュールも収入も

 

自分で自由に決められる

 

 

ベビーマッサージ・リフレクソロジーの

 

お仕事をしているから。

 

 

 

 

 

だから、

 

我が子や家族に合わせて
 

仕事を調整できる!





 

このような働き方をしたいママのために
 
資格取得無料相談会を開催しています。


あなたの熱い思いを遠藤に
 
たくさん聞かせて下さい♪
 
 
こちらをクリック
↓↓
 
お仕事は我が子・家族優先!

一般企業ではあり得ない働き方ができる
 
ベビーマッサージ・リフレクソロジー
のお仕事。




働き方なんて
 
自分で変えることができる!!
 
 
 

我が子や家族のために
 
働き方を変えたいなら・・・・・
 
 
 
自分の気持ちに素直になって、
 
今、動きましょう!!
 
 


私も自分の気持ちに素直になって

 

動きましたよ!!

 



動いたもの勝ち!!
 

ホント、これ!!

 

 

日々、実感しています。

 
 
 
 
 



 

 

本日の記事がお役に立つと

 

嬉しいです♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください♪