【7月満席、8月残2、9月10月募集】子供との時間もお仕事も両方叶える♡ベビーマッサージ資格講座 | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 

 

べビーマッサージ・英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】

えんどう文柄です。

 








育休中に学びたい!


ベビーマッサージのお仕事を

働き方の選択肢の一つに

考えています。


自宅でベビーマッサージ

教室を開きたい!


赤ちゃんと関わるお仕事がしたい!


ベビーマッサージ資格取得に関する


このようなお問い合わせを


私が住んでいる

 

新潟県内、新潟県外からも

 

たくさんいただいております。




 

前向きなお問い合わせ

 

ありがとうございます!!

 



本当にうれしいです(^_-)-☆




 

 

▷7月スタート生

席→2名追加→満席

 

▷8月スタート生
残席2名

 

▷9、10、11、12月

4名様ずつ募集

 

 

 

 

 

 

妊娠と同時に前職を辞めて、

 

ストレスフリーなマタニティーライフを

 

送っていた私(^_-)-☆










子供が小さいと、

 

雇ってくれる企業なんてないから、

 

子供が小学校高学年ぐらいから

 

ボチボチお仕事を探せばいいかな~

 

なーんて余裕をかましてました(笑)

 

 

 







出産後は、

 

実際、子育てにいっぱいいっぱい。

 








職場復帰したママお友達によると、

 

朝はバタバタ~

 

保育園に預けてお仕事へ。


 

夕方までフルでお仕事して

 

子供のお迎え行く。


 

帰ってきたら、

 

夕食を作って洗濯をして・・・・・

 

夜はグッタリ。









この話を聞いた時は、

子育てとお仕事の両立なんて、

 

自分は、100%絶対無理!!







 

実は、

私、お仕事も子育ても


上手に両立しているように見られるのですが


 

ぜーんぜーん、

そんなことありません(;^_^A


 

元々、両立が苦手なんです(笑)







前職の同僚から、

 

「待っているから、戻ってきてよ!」

 

って言われても、断固拒否(笑)


 

 

 

理由は、

仕事のストレスを
子供にぶつける!

 

そんな自分が想像できたんです。

こんなふうに(笑)


↓↓










だけど、

「いってらっしゃい」「おかえり」が言える

 

子供に淋しい思いをさせない働き方をしていたら、


子育てと仕事の両立も自然にできるようになり、
 

仕事のストレスを子供にぶつけたことなく、


 

日々の子供のちょっとした成長に気づくように

 

なったんです。










そして、

 

幼稚園行事・学校行事、

 

PTA役員のお仕事の参加は、

 

全て皆勤賞(^_-)-☆





お仕事は、

 

子供の日程に合わせて

 

しています。

 

 

 





 

 


 

 

あなたは、このような悩みはありませんか??

 



・子供との時間もお仕事も両方手に入れたい
 

・子供の成長を見守りながらお仕事をしたい

・働き方の選択肢を増やしたい

・子供の入園・入学のタイミングでお仕事をしたい


・朝のバタバタは嫌だ 
 

「行ってらっしゃい」「おかえり」が言える

そんな働き方をしたい


・園行事・学校行事は、

誰にも気兼ねすることなく参加したい
 

・延長保育はできるだけしたくない

・育休後、以前と同じようにお仕事ができるか不安







私は、

 

妊娠が分かったと同時に

前職を辞めていたので、


「育休後、以前と同じようにお仕事ができるか不安」以外、

 

全て当てはまりました!!








女性は、

 

結婚、妊娠、出産、子育て、介護・・・・・

 

と人生の転換期が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠することは、

 

喜ばしいことなのに・・・・・

 

 

 

 

妊娠したことで、
 

上司や同僚からのイジメで

 

退職に追い込まれて、出産を機に渋々退職あせるあせる




 




 

 

 

M字型カーブ

 

この言葉、聞いたことありますか?

 

 



 

 

 

M字型カーブとは、

 

女性の労働力率(15歳以上人口に占める労働力人口(就業者+完全失業者)の割合)は、

結婚・出産期に当たる年代に一旦低下し、

育児が落ち着いた時期に再び上昇するという、

 

いわゆるM字カーブを描く


引用文献は、内閣府男女共同参画局)




引用画像は、内閣府男女共同参画局)

 

 

 

日本の場合、

 

25歳~29歳をピークに

 

30歳から39歳までの

 

働いている女性の割合が

 

すごい減っています。






そう、

 

子育てママの就業率が低い!!

 

 

 

 

私もその中の一人だったんですあせるあせる






働きたいけど、

 

子供がいることで

 

なかなかお仕事が見つからないあせるあせる

 

 



お仕事が見つからないことで

 

イライラしてストレスがたまり、

 

子供や家族に当たってしまうあせるあせる

 

 

 

 

そんな姿を

 

お子さんやパパに見せるより、

 

働けるのはいつでも働ける♪

 

今は、子供や家族の時間を楽しもう♡

 

って気持ちになって、心の余裕を持って、

 

 

 

お子さんやパパのために

 

優しい笑顔で明るいママの姿を

 

見せていきませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな優しく笑顔で明るいママの姿が見られると

お子さんもパパも自然に笑顔になれる♡




そして、

ママの存在が安心に材料になる♡







子供がいるからお仕事できない!

 

じゃなくて・・・・・

 

 

 

子供がいるからこそ、

 

できるお仕事がある!!



それは、


子育て優先でお仕事ができる

 

働き方も収入も

自分で自由に決められる

ストレスフリーな働き方が手に入る


ベビーマッサージの先生というお仕事。






あなたの出産・子育てが

 

丸ごとお仕事で活かせる♡

 

 

あなたらしいワークスタイルを

 

築いていきませんか??



 

 

 

 

 

ジョリベベでは、

 

子供との時間も大切にしたい!

 

お仕事もしたい!

 

どちらか一方ではなく、両方叶えたい♡

 

 

 


そして、

 

働き方も収入も

 

自分で自由に決めたい!!


 

 


そんなママの思いに応えることができる

 

ベビーマッサージ資格が取得できる

ベビーマッサージベーシック講座

を開講しています。

 

 

 

 

 

 


その内容というのがこちら


↓↓↓


なぜ、お肌とお肌のふれあいが

 

赤ちゃんにもママにも

 

良いことがたくさんあるの??

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生として

 

知っておかなければいけない知識を

 

座学で学んでいきます。




 


 

 

 

この講座では、

 

お人形を使ってベビーマッサージの

 

手技や効果を学ぶのはもちろんですが、

 



それだけでなく、

ベビーマッサージの先生として

 

正しい知識で自信を持って、

 

ベビーマッサージをお伝えできるように、

妊娠、出産、産後の心身、

 

赤ちゃんの成長・発達

 

赤ちゃんのお肌

 

マッサージオイル

 

についても、正しく学びます。

 

 





そして、

資格取得後は、

 

ママ達から信頼される

 

お教室・スクールができます。


 

 



(一番左側が私、遠藤です。)
 

 

 

 

 

ベビーマッサージベーシック講座は、

 

ベビーマッサージ資格の他に

 

妊婦さん、新生児~生後2ヶ月の赤ちゃんのための

 

おくるみタッチケア資格も取得ができます♪

 

 

 

1つの講座で2つの資格が取得できる!

 

超お得な資格講座です♡


 







自分の子育てに活かせて、

 

自分の経験した妊娠・出産・育児が

 

お仕事に活かせる!!

 

 


妊娠期からママに寄り添える

 

お教室・スクールを

 

開くことができるので
 

お仕事の幅も広がります♪

 




 

(左側が私、遠藤です。)


全てのカリキュラムが終了したら、

 

試験を受けていただきます。



 

 

Web試験(筆記)は

 

ご自宅で自分のタイミングで

受けてることができ、





実技試験に関しては、

協会が指定した試験日から

 

ご希望の日時を選んでいただき


ご自宅からオンラインで

試験を受けていただきます。

 

 


 






そして、

 

試験に合格後、


すぐにお仕事をスタート♪

(※合格後、ライセンス講座の受講が必要です。)


 

 

 

ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ講師養成スクール

 

を開講できます。

 

 

 

 


 

資格講座やレッスンでは、

 

今まで、こんなご感想を

 

いただいております♪


ご紹介しますね。

↓↓ 

 

 

実技が始まると、
 

最初は手を動かしながらの誘導・効果の説明は

 

難しかったですが、練習を重ねていき、

 

仮のお教室をしたら、

自分がベビちゃんとママの笑顔に

癒されました♡



✿新潟県柏崎市✿
3児のママ


 

遠藤先生だから、

(受講を)頑張れました!!



✿新潟県上越市✿ 
3児のママ


 

近い距離で丁寧に教えていただき、

安心してマッサージに集中できました。


他のところでもしたことがありますが、

ポイントがさらに分かりやすく

おさらいするきっかけになりました。



✿新潟県柏崎市✿
7ヶ月の男の子のママ 


 

便意や夜泣きに効果があるマッサージーを


覚えることができて良かったです。


✿新潟県糸魚川市✿ 
11ヶ月のママ

 


 

一部のご感想を

 

紹介させていただきましたが、

 

このような嬉しいご感想を

 

たくさんいただいております♪








子育てをしながらの資格取得を

 

すること・・・・・・

 

正直、簡単なことではありません。


 

 

 

 

 

 

私も子育てをしながら

 

資格取得しました!!

 

 

 

 

 

周囲はからは、

 

「すごい!!」って、

 

言われましたが・・・・・

 

 

 

 

私は、すごい人間ではありません(笑)









赤ちゃんが大好きだから

 

やりたい!!

 

だから、やる!!
 

 

 

 

ただ、それだけだったんですね。




 

 

 

 


できるか、できないか

 

じゃなくて・・・・・

 

 

 

 

やるか、やらないか
 

あなたの気持ち次第ですよ!!

 







 

 

ママの可能性は、無限大!!

 

一歩を踏み出した先には、

 

ママであるあなたの可能性を

 

無限に広げられる♪

 

 

 

そんな新たな世界が

 

待っていますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

私がベビーマッサージの先生に

 

なって10年。

約1000名の素敵な親子様に

 

出会ってきました!!






赤ちゃんが大好きは、

 

もちろんのこと、

 

子供に淋しい思いをさせたくない

 

そんな思いで選んだお仕事。






自分でスケジュール調整可能だから、

「お仕事ができない!!」

 

と言われている

 

幼稚園ママだった時も

 

小1の壁にぶち当たった時も

 

(実際は、当たっていません。)

問題なくお仕事ができました♪

 






 


しかし、

最初から順調ではなかったんです。

 

何度も失敗もしてきました。

 

 

 


でも、

 

チャレンジしなかったら

 

失敗することもなく、

 

失敗から学ぶこともできない。

 

 

 

 

失敗しからこそ

 

多くの学びもありました。

 

 

 

 

 

 

 


生徒さんには、

 

遠回りせずに叶えたい未来に向かって

 

失敗を恐れずに進んでいただきたい!!

 

 

 

そんな思いで、

 

私が経験してきた全てを

 

出し惜しみなく

 

本気で頑張りたい方へ

お伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供との時間を大切にしたい!

 

お仕事もしたい!

 

両方手に入れて

 

本気で頑張りたい!!




そんなあなたにお伝えする

 

ベビーマッサージベーシック講座の

 

詳細はこちらになります

 

↓↓↓
 

ベビーマッサージベーシック講座




 

 

 

 7月スタート生満席→2名追加→満席
 8月スタート生4名→残席2名
9月スタート生4名

10月スタート生4名
募集中!!




◇日程:

 

授業の日程は、

相談をしながら決めていきますね。

 

 

 


◇対象
 

結婚の有無、お子様の有無関係なく
本気で頑張りたい女性


※お子様連れでの受講、可能です。

 


◇受講時間

な全17時間(講義・実技)+自主学習




◇場所


日本全国から受講できます。

下記よりご希望の場所を
お選びください。

・ご自宅への出張

・オンライン(zoomを使用)
・外部会場
・講師宅



 

〈ご自宅への出張、外部会場について〉

柏崎市・刈羽村以外、
別途交通費(別途)をいただきます。



 

◇受講料金

¥253,000
(教材費・消費税込み、全国一律料金)

 




興味がある方も
やってみたい方も
迷っている方も

まずは無料の個別相談会で

お話ししましょう。

 

お申込みは、
こちらをクリックしてください。



 

 

 

女性はママになると、
 

 

今まで積み上げてきたキャリアが

 

ほとんど効かない!!

 

 

学歴があっても。

 

 

 

 

 

 

 


ベビーマッサージの先生なら、

 

学歴、職歴、保育士や看護師の国家資格の有無

 

全く関係なくできるお仕事。


 

 

 

 

 

 

 

ママであることが強みして

 

 

子供、家族、自分の

 

各々のライフスタイルに合わせて

 

自由な働き方ができる。

 

 

 


私がママになってから

 

選んだこの働き方。

 

 

 

 

 

 

10年前、

 

勇気を出して一歩を踏み出して良かった!

自分の選択は、100%間違ってなかった!

 

と、今、改めて思います。

 

 

 





子育てと両立できる働き方をしたい!


働き方の選択肢を増やしたい!
 

このようなママ達の力になれたら

 

とても嬉しいです(^_-)-☆

 

 

 

 



まずは、

 

資格取得個別相談会で

 

疑問や不安に思うことを

 

遠慮なく質問してくださいね♪





一緒にクリアに

 

していきましょう(^_-)-☆

 

 

 





本日の記事がお役に立てると

 

嬉しいです♪

 

最後までお読みいただき


ありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください♡




ロイヤルセラピスト協会
指定スクール【ジョリベベ】

遠藤文柄






 

 

当スクールには、 

 
柏崎市・刈羽村・出雲崎町・長岡市

見附市・新発田市・新潟市

上越市・妙高市・糸魚川市

長野県・埼玉県・東京都
神奈川県
 
からお越しいただいてます。

 

 

 

 

掲載している画像・写真は、

 

ご本人様から許可をいただいております。

 

無断転載や複製は堅くお断りいたいます。