物語的に考えると | 吉原の父/浅草・吉原占い鑑定/福円癸山

吉原の父/浅草・吉原占い鑑定/福円癸山

又の名を「木星(ジュピター)善」と言います。宜しくお願い致します。
浅草、吉原神社の裏で対面鑑定の占いをしています。
電話とメール鑑定も対応。09093601260。

例えば物語的に考えると、ある方の恋愛運を占い、「山風蠱之火風鼎」と得卦したとします。


大まかな吉凶は先ずは考えないで恋愛運を表す、財星という星が、月の星からは援助無し、日の星から援助無し、だったとして、動爻・回頭の生で勢いが強い。


世爻が兄弟星で、応爻が官鬼星で、御相談者様を表す星が世爻と応爻に乗って無いので、御相談者様は現在脇役的。


山風蠱之火風鼎は、財星が動いて、子孫星に化わります。


男性否定ですね。


山風蠱之火風鼎の意味は、「ダラダラ・優柔不断」です。また山風蠱は帰魂卦と言って「本来の魂の姿に戻りなさい。」と言う意味が有ります。


御相談者様の気持ちは山水蒙で、「彼が可愛い。シンパシーを感じる。」で彼の気持ちは地風升で「俺はもはや過去の男(だよね?) けど、今の彼女に満足していない。


とも取れます。


また暗動があれば、影で彼の彼女を表す星が動いているので(意味は地風升で「立ち去れ!」)、彼の彼女は薄々でも御相談者様の存在に気付いて居ます。


で、彼女は御相談者達の縁を切ろうとするでしょう。


具体的には、艮為山を得卦するので、御相談者は彼にドンドン甘え させる事、メークLoveでもデートの後でも、彼の目をしっかり見詰めて「やっぱり貴方なの!やり直したいの。あなたは何も私にしなくて良いの、私が貴方をとことん尽くすから結婚して!!」と叫んで、彼の胸に飛び付く事もありですね。


単に踏ん切りを付けたいなら、強く出る事ですね。


また裏街道と言って、裏読み(人間の下種な部分も観る)すると、彼は地風升で「昇天しちゃう!(体の相性が良い)」「イライラした時にデートするとイライラ吹っ飛ぶから良いんだよね。」です。御相談者様は山水蒙で「過去のトラウマなどで、人間不信・男性不信だけど、彼は何故か心が打ち解ける、自分の心をオープンにして付き合える。」です。また裏卦が沢雷随之水雷屯で「彼のイイナリ・彼のテリトリーで動かず、彼の急所を思いっきり突く事。」、また互卦が雷沢帰妹なので「末永く友達の存在で我慢するか、プライドを捨てて彼を振り回すぐらいアタックしなさい。」「初々しさが大事なので、イメチェンを図る事、例えば、次回のデートは何時もと違うファッション・メイクを心掛ける事」です、などイメージが作れます。


取り敢えず、縦横無尽に頭を駆使して考える、ですね。