不定愁訴がある場合、先ずはエネルギーがきちんと作られていることが大切です。 | 千葉県野田市 体に備わったシステムを整えて若さと健康を維持する健康サロン en fleur (アンフルール)

千葉県野田市 体に備わったシステムを整えて若さと健康を維持する健康サロン en fleur (アンフルール)

千葉県野田市 梅郷駅徒歩7分! 医療に頼ること無く体に備わっているシステムを正常化させる事で、風邪引き体質や慢性疾患、アレルギー体質から解放されて体の内側から若さと健康をご自身の手で維持する健康法や栄養面などの指導をさせて頂きます。

千葉県野田市 梅郷駅徒歩7分!体に備わったシステムを整える健康サロン en fleur (アンフルール) のアドレナル・プロ・セラピストの渡貫まゆみです。

 

 

 

美容の記事を綴ったブログは移転しました。

 

若返りフェイシャル専門エステサロンのブログはこちらです。

 

 

 

 

最近お客様のお話を聞いていると

 

 

不定愁訴があると言う方が多くなってきたなぁ~と感じています。

 

 

それは私がそこに着目する様になったからでしょうか⁉

 

 

 

 

 

今までは美容の観点からでしたが

 

 

それに加えて「体調が思わしくない」と言うワードから

 

 

色々とお話を聞く様にしています。

 

 

 

 

 

それは不定愁訴がある人ってどんな特徴があるのかなぁ~

 

 

なんて考えたりしました。

 

 

 

 

もちろん遺伝によるものだったり

 

 

精神的なことが原因だったり

 

 

過酷な環境過で生活をしていたり

 

 

栄養面に問題があったり

 

 

原因はさまざまだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

又テレビ等で健康番組やCMで紹介していた食品に

 

 

飛びついて買ってみても長続きしない

 

 

なんて人も多いです。

 

 

 

 

 

 

私なりに考えてみた結果

 

 

それは、なぜその食品を食べた方が良いのかが

 

 

根本的に分かっていないからなんでは⁉

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

例えば〇〇地域で長寿の人が多く

 

 

その地域の人々は〇〇を良く食べているからとか

 

 

〇〇にはビタミンCが豊富だから

 

 

免疫を上げるために〇〇を食べようとか

 

 

 

バランスの良い食事を摂った方が良いのは分かるけど

 

何となくぼんやりしている感じ

 

 

 

 

私も以前はテレビの情報で〇〇が健康に良いと聞くと

 

 

その食品を良く食べる様にしたけど

 

 

3ヶ月後にはあれっ?

 

 

何に良くて食べていたんだろうなんて事がありました。

 

 

 

 

結局時々しか食べなくなってしまったなんて経験がありました。

 

 

 

 

 

ではそもそも健康とは

 

 

一言では難しいですが

 

 

 

まずはエネルギーがつくられなければ

 

 

私たちは体を動かすことが出来ません。

 

 

 

 

今日はそこのところを簡単にお話させて頂きます。

 

 

 

 

私たちを含め核を持った真核生物はみんな

 

 

ミトコンドリアを体内に宿してエネルギー生産しています。

 

 

 

ミトコンドリアの内部には酵素が溶け込んでいて

 

 

細胞の中に入った栄養素を分解します。

 

 

 

 

この時酸素を使ってエネルギーを生み出すため

 

 

細胞内の発電所に例えられています。

 

 

 

 

酸素は元々生物にとって恐ろしい毒だでしたが

 

 

その毒をエネルギーとして取り込む材料に変えたのが

 

 

ミトコンドリアなのです。

 

 

 

 

私たち生物はミトコンドリアを取り込むことで

 

 

沢山のエネルギーを得られるようになったのです。

 

 

 

 

ただこのエネルギーを得るには必要な物があります。

 

 

 

 

これを発電所に例えると

 

 

発電所Aでは1つの糖を食べて2個のエネルギーが生まれます。

 

 

 

そこから発電所Bで36個のエネルギーが生まれて

 

 

合計38個のエネルギーが生まれます。

 

 

 

 

ところが呼吸が浅くてうまく酸素が取り込めないとか

 

 

鉄不足たど発電所Bがうまく働くことが出来なくなります。

 

 

 

 

 

すると2個のエネルギーしか生まれないので

 

 

同じようなエネルギーを生み出すには

 

 

糖を19個食べて発電所Aで38個のエネルギーを

 

 

作らなければならないのです。

 

 

 

 

つまり酸欠や鉄不足だと

 

 

甘い物が止められず、つい手が出てしまうのです。

 

 

 

 

また発電所Bを働かせてエネルギーを出すには

 

 

鉄やコエンザイムQ10、マグネシウム、ビタミンB群なども必要です。

 

 

 

 

 

つまりエネルギーを作って体を動かすためには

 

 

深い呼吸が出来ていること

 

 

鉄不足で貧血にならないこと

 

 

コエンザイムQ10、マグネシウム、ビタミンB群などの

 

 

栄養素が不足していないこと

 

 

 

 

 

こう言ったことから

 

 

貧血の人は色々な不定愁訴が起きやすいんですよ!

 

 

免疫を上げるとか

 

 

長寿になるとか

 

 

高血圧を下げるとか

 

 

コレステロールを下げるとか

 

 

これらも大切なことだけど

 

 

先ずはエネルギーがきちんと作り出せることが

 

 

大切だと思います。

 

 

 

 

 

次回は貧血についてお話しますね♪

 

 

 

 

呼吸を深くするには自己指圧もおすすめです。

 

 

自己指圧についての詳細はこちら

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

体に備わったシステムを整える健康サロン
en fleur (アンフルール)


〒278-0027
千葉県野田市みずき2-4-6
CASLE FOUR 2F 
営業時間:10:00~18:00(受付時間)
定休日:月曜日



電話:04-7125-1720 

※施術中はお電話に出られない場合がございます。
メッサージを残し下さい。
折り返しご連絡いたします。


◆メニューはこちら

◆お申込みはこちら

◆お問合せはこちら



※自己指圧CAFEの風景


※こんな風に丸太を使って自分指圧しています。


※内股改善体操をしてこんなに改善しました。