リメイクに関するお話 | 薔薇の雑貨のenfleur-アンフロール-

薔薇の雑貨のenfleur-アンフロール-

enfleur(アンフロール)はフランス語で
“花の咲いた・・・”という意味。
マニーや優雅で可憐でロマンティックな薔薇雑貨を
取り揃えた雑貨のお店です。

  

 

以前インスタやブログにてマニーやイマンののタイルやノブの使用例を掲載したところ、 

「この状態で販売してほしい」というお声や、 

「自分も作って販売したいけど?」というお問合せがございました。

 

各メーカーにてご返答をいただきましたのでご参考にしていただければと思います。

 

イマンさんでは

・個人でのハンドメイド作品としての販売であれば可能。

・出来上がった作品がメーカーの製品であると誤解を招くような作品は不可。

 

マニーさんでは

タイルやノブをご購入いただき、ご自身でアレンジして使われるのは構わないのですが、

マニーのブランド名をうたい販売することは推奨しておりません。 

個人の趣味の範囲内でお願いします。

とのことでした。

 

当店でディスプレイとして使用しておりますものは販売いたしておりません。

画像の棚のタイルは接着しておらず、乗せただけの状態です。 

なのでタイルやノブのみお求めいただけます。 

もっと素敵にアレンジできるかもしれませんよ。

 

また通販の納品書やカトラリー類などの販売に台紙をつける場合がございます。

こちらはメーカー配布の画像に許可を得て加工しております。

フリマサイトなどで販売される場合は外していただけるようお願いいたします。