甘酒を作りました。
卵焼きを作ったり、、
ミクも大好きですがなかなか減りません。(減ってる😅)


そこでパンケーキを焼いてみました。
甘酒 150ml
卵 1個
をぐるぐる混ぜて、
薄力粉(地粉) 100gとベーキングパウダー(重曹)小さじ1を混ぜます。
できたら少し寝かせて(1晩寝かせることも)
フライパンで焼きます🍳




ぷつぷつしてきたらひっくり返します。




自家製ローゼルのジャムでいただきます〜
ふわふわで美味しい❣️
パンケーキのお店よりおいしいかもです♪

調子にのって、おかわりは自家製あんバターパンケーキです🥞

ちょっと油断して焦げました😅
焦げは禁物でした💦

参考に、甘酒はごはんを炊いてお茶碗3杯を50〜60℃にして、米麹お茶碗1杯と60℃のお湯1100mlをよく混ぜて、炊飯器に入れて保温にします。ふたは開けっぱなしで布巾をかけて一晩待ちます。(途中で2回ぐらい混ぜます。)

簡単だけど、ごはんが炊けない😅