最近、よく英作文をしていたので、なんだか読書がしたくなり、

(大好きな歴史小説を読もうかと思ったが、高校生のわが子の熱心に勉強に打ち込む姿を見て、同じ読書するなら英語系にすることに)

ずいぶん前に一度読んだ本を取り出して再読。

 

関先生の著作物は分かりやすいので、数冊所蔵しているが、今回はこちら。

「サバイバル英文法」

 

これ、英語を少し学び始めた方から、何年も取り組んでいる方まで、幅広く楽しんでいただけるかと。

私には、そうだったのか!と気づきのある本。

 

英語に悩まされてる中学生、高校生の皆様、一度読んでみると、どこにつまづいているかにもよるのかもしれないが、英語って思ったより、とっつきやすいかも!と思ってもらえるのでは。