上司は草野球で3球3振をした先輩を見下して馬鹿にしていた。そんな上司はティッシュを取る時3回空振りしていた。
大久保へ。店内は暗めでバーのような雰囲気。メニューからつけ麺小780円をオーダー。麺の量は小200g、中400gだったので400gはキツいかなと思って小にしてみた。ちなみにつけ麺は太麺で中華そばは細麺のようだ。15分程で着丼。200gだとちょいボリュームが寂しいかな?という印象。スープを一口。魚介をベースにした濃い味。スープが熱いという評判だったがそうでもなかった。麺は思ったよりも太くない。これ太麺とは言わないでしょ。という感じ。ただ麺は凄く美味しかった。やはり量が若干足りない。300gがあればいいのに。
私的評価★★★★☆

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13001027/