年末がやってきました!

11月、12月とほぼ毎日お席が埋まってきています。

お客様から少しづつENESSを知って頂け、

女の子達の真剣さが伝わり、常連様もかなり増えてきました

これも、ENESSの女の子達がこの数年日々頑張ってきてくれた証です。

年末年始にかけて、女の子の募集も力を入れてきました。

そのお陰で在籍数も増え、大人数のお席にも対応できるようになってきました

しかし・・

残念な事に、仕事に対しての姿勢が薄い子も出てきました。

先日、面接をさせて頂き、20歳の大学生が登録してくれました。

笑顔のかわいい素敵な女の子。。

私たちのこの仕事の責任の重大性(どんな仕事にも受けた仕事には大きな責任があると思います)

しっかり伝え、理解してくれた事と考えて採用いたしました

初めてのお席の時、集合場所に集合時間を過ぎてもなかなか現れず、電話をかけても話し中
l
ineを入れても既読にならず・・・

時間通りに来た子たちに会場に急いで行ってもらいましたが、

結局連絡が取れずチーフを始め、ただただ頭を下げたお席となってしまいました。

ENESSの女の子達は具合があまり良くなくても、予定が入っていたけれども、

女の子が足りない時いつも助けてくれていました。

この年末も殆どの女の子達がENESSを優先してスケジュールを提出してくれています。

辛い時、この子たちが居てくれて乗り越えられてきた日々が沢山あります。

たった一人のせいで、面接してもこの子は大丈夫かしらと疑って面接したくはありません。

私の大切にしているENESSの女の子達に頭を下げさせたくありません。

ENESSで面接をしようと思ってくれている読者の方に

軽い気持ちで働けるお仕事ではない事。

仲間を大切に助けられ助けてあげられる。

そう思える方に面接させて頂きたいと思っています。


もちろん、現在在籍している子達にもお願いです

体調や事情があって、急に出れなくなることも人間だからあるでしょう。

それを対処する為に私がいます。

だから1分でも早く連絡を下さい。

それは弊社だけではなく 社会のマナーです。

私が対応できれば代わりにチーフ達が頭を下げることはなくなります

それと、私達の仕事は遅刻は厳禁で。

集合場所にみんなより早く行くように心掛けてください

私達はお金を頂く立場です。

決してお客様と同等ではありません。

お金をもらえればいい

そんな気持ちでできる仕事ではありません

お客様に対し、 今できる全てでおもてなしをするお仕事です
どんなお店に行っても全力でおもてなしをされて嫌がる人はいません。

時間が来ればお金をもらえるからと、いい加減におもてなしをされたらどんな気持ちですか?

それが、心の余裕であり、提供するサービスの付加価値になります。

お客様はその付加価値にこそ 喜びを多く感じるのだと思います。