我が
ジャイアンツの
2018年が終わりました。
良くも悪くも色々な『まさか!!』
があった今シーズンでした。



村田さんがいなくなるなんて
それによって岡本が覚醒するなんて


上原が帰ってくるなんて


田口が2勝だなんて


マシソン、カミネロが、途中で帰るなんて


ゲレーロなんてなんで?


でも
由伸監督辞任が1番のまさか。
でした。



でも
年々
プロ野球がジャイアンツが好きになっている
自分がいます。


2018年を
振り返れば


1月30日


おじさん達もキャンプインでスタート。



広島の我
ヤクルトの矢島さん
ジャイアンツの本間さんと僕
2017の反省と2018の展望。
これが楽しいんだ。




オープン戦
東京マハロ春木くんと







岡本のホームラン
上原が出て来ただけで空気が変わる。
今年は行けるぞ。



森の開幕は
4月1日
伝統の一戦。



虎党の黒川モトノブと




野上が先発岡本ホームラン打ち
カミネロ締める。


森の開幕戦見事勝利。



東京マハロ主宰矢島さんからのお誘い
居酒屋神宮球場で中日戦




祈りは届かなかった。





5月11日
菅野の全く危なげないピッチングで
全く負ける気ない。
本間割りも進みます。






水道橋の帰り
矢島さんと何故か?




合流。



5月31日
劇団め組の
菅原くんと観戦は
敗北




今シーズン
初の負けでした。
帰り道が重い。


6月23日
東京マハロ
春木くん観戦。


森福のタオルを勧めたが




珍しく
頑なな春木。
見事勝利。
和田恋のスタメンが嬉しかったなぁ。




6月27日
居酒屋神宮球場



この季節の神宮球場は本当に気持ちいい。
しかしいい背中だなぁ。





7月10日
しまぁ〜ん共和国主宰島根さだよし
神宮球場直接対決
初先発の
メルセデス見事勝利
初の
ポンタシート。
で、苦虫の島根さん。








8月25日
クロちゃんに誘われて
2度目の伝統の一戦
安定の菅野‼️





8月28日
広島戦






全く歯が立たず
ドーム照明が消えるまで
本間割り。



今シーズンは
5勝2敗
でした。


が、
CS争いで3位に
奇跡的に
CS観戦。





見事勝利。


そして
CS最終ステージへ、、、



3連敗
完敗。


今年の
2018が終わりました。


さぁ
ドラフトだ。


今シーズン
もありがとうございました!!