早いですね〜
2018年のプロ野球が前半終了しました。



我がジャイアンツは
40勝41敗1分
借金1ですね。


う〜ん
勝ったり負けたり
なんかスッキリしない
まさしくその数字ですな。



毎年恒例の
オジさんたちもキャンプイン





この時は
夢も希望も不安もありましたが
我がジャイアンツにとっては全く
予想のつかない事ばかり


岡本4番に定着
待ちに待ったセカンドの固定の吉川
カミネロ、ゲレーロ2軍へ
田口まさかの2勝


海の向こう
マイコラス大活躍!!



そして
この時
まさか上原がジャイアンツに帰ってくるなんて
思いもしなかった。



キャンプが終わりオープン戦


森は
東京マハロ春木くんを誘い
オープン戦で
上原凱旋を見るのである。



タオルも買ってね。



本当は違うんですよ
日ハムとのオープン戦
清宮目的でチケット買ったら
清宮出ない、、、


しかし!!
棚から上原


ヴァンダレイ・シウバの登場曲
が東京ドームに流れた時の大歓声は忘れない。
だってこの日のオープン戦の入場者数の記録作ったんだよね。
そして、ここで春木くんの調子も見ましたが
森ジャイアンツの8軍行きが決まりました。


さぁ、


開幕戦は
タイガースのクロちゃんと直接対決‼️




岡本がホームランを打ち





野上ー澤村ー上原ーカミネロと完璧リレーで
見事、森の開幕戦勝利!!



クロちゃん怒りの餃子やけ食い



さぁ、
来ました!!
居酒屋神宮球場のマスター
ジャイアンツおじさん俳優の本間剛さん




パックの木挽ブルーでお酒を作ってくれます。


菅野の見事な完封‼️





打たれる気も負ける気もしないもんだから
木挽ブルーも進んじゃう。



さぁ、
劇団め組の
サムライジャイアンツこと
ガースこと
菅原くんと(ことが多い)
日ハム交流戦
ドラフト1位鍬原のデビュー戦




デビュー戦見れるのは嬉しいね。
しかし
帰り道は



ゲレーロのホームラン出たんだけどね
お決まりのソロなのよ、、、。
初の負け
ここでガース非情の2軍宣告。



次の試合は8軍からアピールしてきた
オープン戦以来の東京マハロ春木くん




オープン戦の時は売り切れだった
岡本のタオルをゲット‼️
その岡本がホームラン‼️


そして和田恋のスタメンが嬉しかった。






実は
翌日
後楽園ホールでDDTで舞台のチラシ配り
そして
次は東京ドームの劇場で観劇。



合間の1時間
どうしよう?
そうだ
東京ドーム行こう!!


立ち見券ゲットで
合間から観戦。





さすがに全然見えない、、、。
途中から見て途中で出る。
しかも負けちゃった。



場所を移して
神宮球場
しまぁ〜ん共和国
島根さんに誘っていただき
森人生初のポンタシート。
での島根さんの苦虫フェイス。




メルセデス




初先発初勝利‼️



いう事で
前半戦の成績は
4勝2敗
で2位 

2位と言っても
6位までダンゴ状態。
で借金1。


でもポジティブなんです。
我がジャイアンツ2018
若いチカラ
新しいチカラ
がどんどん出てきてるでしょ。
後半戦たのしみです。



でも
やっぱり
由伸監督の胴上げが見たい。