プロレスをはじめて生観戦してから
37年
(ちなみに初観戦は昭和56年蔵前国技館)



まさか
知り合いがプロレスラーデビューする瞬間を
見られるとは思わなかった。



高田道場ダイヤモンドキッズカレッジ
でずっと一緒だった
りなちゃんが「プロレスラーになります」
と聞いた時は驚きました。
その団体はTAKAみちのく率いる
KAIENTAI-DOJO
その団体を聞いてまたまた驚きました。
その練習生になったのが一年前
厳しい練習に耐え




4月22日
いよいよプロレスラーデビューの連絡が来ました。




そのデビュー戦に
紙テープを投げて華を添えようと計画。
KAIENTAI-DOJOのカラーは青だから
青の紙テープだな。
私、紙テープ作りの相談を
狂言師の三宅のすけさんに相談。
ドラゲーのフラミータに紙テープ作って投げていたからね。
紙テープは浅草橋の田中商店に売ってます。
あと、紙テープの作り方をレクチャー
買ってそのまま投げればいいってもんじゃなく




{A9697747-EEF8-48BA-A5E9-7CA65C526D50}



芯を抜いて
(芯が選手、お客さんに当たったら大変だからね)



{0BFD6C5E-AA12-4AD0-BF06-4FAE821B2647}

{5EE59410-DC7D-4F6F-B49C-C5AB874210DD}


一個一個クルクル巻きます。
夜な夜な2時間かかりましたよ。
その孤独な作業におれは一体何をしているんだ?
の境地に陥りましたが
いやいや、
りなちゃんのデビューを彩る為とクルクルしました。




紙テープ投げるぞ
と連絡すると




「森さん、すいませんデビュー戦の紙テープは白なんです」




白?
しししし白!?
ししししし白!?



デビュー戦は何色にも染まらない様に
白なんですって
知らなかった。
また、プロレスを学びました。



こりゃ参った時間がない
アマゾンで紙テープ白を発注。
朝頼み夕方届く
アマゾンってスゴイ。
いやいやアマゾンに感心してる場合じゃねー。




巻け!白を巻け!


{9DD52B26-4273-47C4-8F98-20F774606E40}

芯を抜き
すけさんにならったお手製クルクル爪楊枝で

{916EC304-5BEE-42BA-8466-0C02EDCB22BD}


クルクル


なんと
1時間30分で完成
30分巻いたぜ
巻いただけに



{870427C2-9AEE-4396-B887-F9DC768333CA}
人間の能力ってスゴイ。




さぁ
デビュー戦は後楽園ホール。
それだけでも期待されている証拠
りなちゃんデビュー戦



普通に来ていた(笑)
プロレス者の集い
ジグザグジギー宮澤くんにも頼み紙テープを渡す。

{754A23BD-C38F-4B8B-97EF-5878679B7E35}



宮澤くんありがとうございます。
そして天龍さんのドキュメント映画の監督
川野浩司監督もいたので紙テープ渡す。



さぁ、


入場
ドキドキだよ


お?
{9B28E0B6-A1F0-49ED-97B4-E26A5A31B686}
華がある
デビュー戦とは思えぬ。


そして
進垣リナ〜
リングコールと共に


{20C67E48-19BB-4BD0-90BC-3C98FAAC337F}




無数の白い紙テープが舞う
僕らだけじゃない沢山のお客さんが投げてました。
ここで何も知らず
青を投げていたと思うとゾッとする。




{E84A076F-BF51-4DBA-9E33-F861B82C8B44}




りなちゃんコスチュームカッコいいじゃん




{B23B4E0D-8C9F-493F-BD06-EA1CCBCAD7BB}



試合は負けたけど
立派なデビュー戦でした。
さすがグラウンド技は新人とは思えなかった。



しかし
まだまだ新人
試合が終わっても
セコンド業務



{5A2003C8-4988-4C5D-8FD7-525577053B43}


試合後は
撤収と



{156B50B1-1A46-4151-92AF-1EF8B537C649}


お仕事はまだまだあります。



夢を追ってスタートラインに立ったりなちゃん
いや
進垣リナ選手
これからも応援するぞ‼️



※青の紙テープどうしよう。