打撃のない格闘技
寝技を競う
グラップリング。




QUINTET.1
in両国国技館



連日4.14コントネタ合わせしている
オフィス北野お宮の松くんに
ネタ合わせ終わりに
誘っていただき観戦!!




{3434991E-6FE9-4C8C-A414-503C88D6C8F5}



森がその昔
芸人グラップリング対決した時の三崎和雄さん
とパチリ。



至近距離のグラップリング大会。




{1F682E83-CFAE-4CC0-9E2E-3436B4CB0099}


5対5の団体戦
やはり団体戦は盛り上がります。
ゲーム性があってとても良かったです。
先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
その駆け引き。



そして
20キロ差の場合は4分1ラウンドもいいなぁ。
小さい選手は逃げて引き分けに持ち込めばいい。



そのチームが勝てばいいのである。
個人より団体の勝利を目指す戦い。
判定なしも良かった。




そして
どんな大会でも
必ず見せ場を作り結果を出す
所英男選手は本当に素晴らしい!!



{9E305999-D949-4B79-8C06-FAD8EA234372}




僕らには
桜庭和志貯金があります。
数々の戦いで僕たちに夢を与えてくれました。




{811CACBC-7CE9-4490-88B2-A3D82CA6D03D}




桜庭和志選手の奥で
サクマシーンさんがサクベルトを掲げているのが
とてもキュート。




しかし
そのグラップリングの見たことない最新の技に
唸りました。
足だけで足を決めて一本取るなんて!!



まだまだ進化しているのですね。



この宇野薫選手の大の字。



{60A36D16-C6B1-44F1-915A-66FE92AA5EAC}


そうだ
僕には
宇野薫貯金もあるのだ。
ルミナ選手の戦い
興奮したなぁ。



まだまだ未来が見える
QUINTETでした。




そうだ!!
レスリング軍団もいるじゃないか!!
修斗軍団もいるじゃないか!!
マスターズ軍団もいいね。
審判軍団だって!!



夢は広がります。
妄想しよう。



そして
グラップリングには
試合後の爽やかな清々しさがあります。



素晴らしい大会でした。
QUINTET旗揚げ戦
見られて良かった!!