「森さん劇場版じゃなくてちゃんと見て下さいね」




東京マハロ「エリカな人々」で共演する
げんちゃんこと原嶋元久くんに勧められたアニメ。



「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

{892370CE-03DF-44E3-8104-B364BFDDA1C0}



気になっていた作品。
タイトルはよく目にしていた作品。
でもなかなか手が伸びない。
目黒の映画館で劇場版やっていたから行こうかと思ったけど二日酔いで断念した。



今思えば二日酔いで良かった。


「劇場版じゃなくてちゃんと見て下さい」


なぜ気になっていたかと言うと
森の好きな
「秒速5センチメートル」の新海誠監督の最新作「君の名は。」


{22F05C38-1233-4A0A-9430-09680884819D}


のキャラクターデザインが
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
の方だからだ。


そもそもなぜ「あの花」トークになったかと言うと稽古終わりの雑談でね
そういう話になったの。
この作品「エリカな人々」にあたってのトークでね。
役に対する共通点がある。ってね。


げんちゃん23歳。
森一弥42歳。


よし‼️と
TSUTAYAに。


{3B80D44F-D887-4AA4-964E-88F6ED41ECF3}

森一弥42歳。
4枚借りた。
全11話中8話一気に見た。


面白いなぁ。
確かに共通点がある。
セリフの一つ一つが繊細で刺さる。


見ようと思ってたとか
何々しようと思ってたとか。


見なきゃダメだね。
しなきゃダメだね。


げんちゃんありがとう‼️


ハァー全巻借りれば良かった。




翌日朝イチ
返却と共にレンタル。



今日は稽古場最終日。


もう一作品の
「そして友は二度は死んだ」
の通し稽古を初めて見た。


{D17CEDB9-48E7-452B-B81D-5EABDB54905D}



ココロがしめつけられた。




{F679B05C-6515-4DE1-B1FD-AADF2AAFD3A1}



とにかく
最後の最後まで粘って。


一期一会。



このメンバーで一人残らずまた一緒になんて絶対ないんだから。