昨日東京は雨。



雨の日は花粉が楽なのは通説。



しかし‼️
昨日は目かゆいMAX‼️
かいてもかいてもかゆい。



5.6年前かな?花粉デビュー。
今や国民の3人に1人は花粉症らしい。
皆さん大丈夫かな?



現代狂言で一緒の大野くんも


{6DD0E4B4-F2BB-44E5-A7E9-B49FEF59E619}


今年花粉デビュー。
まだ認めてないらしいんだけどね。
あれなんなんだろ?
認めないヤツ。
そんな森も最初は認めなかった。



認めたくないものだな自分自身の花粉というものを。



しかし昨日はツラかった。
かいてもかいてもかゆい。
花粉人生の中でMAXだ‼️
何やってもダメだ。



くしゃみも出る。
鼻水もだ。



ここで我に返った。


現代狂言10
古典の時に目のかゆさ、くしゃみ、鼻水が出たらどうだろう?





約25分の正座の中動いてはいけない。



{B25A03D9-9C43-4B69-8B8A-0F64069884E2}

目もかいちゃダメだし
くしゃみもガマンだ。
鼻水は最悪流れちゃうかも。



でもまぁ
客前の緊張感


正座のツラさ

そして

石井ちゃんが何かやらかすかも?の緊張感


花粉も吹っ飛ぶと思うんですが。





今週の土日は



四国芝居小屋シリーズ 
内子座公演はおかげ様で完売しました。
金丸座公演はまだお席があります。


JR四国各駅、琴平町観光協会0877-75-3500
あなぶきホール087-823-5023
などにお問い合わせください。


そして

{41F2F8BD-703A-486D-A4FE-DA580282CC95}

目薬デビュー。

認めたくないものだな。