ラジオ

森世代は
テスト勉強してたまたまつけたラジオから流れる番組にハマりリスナーになるパターン。


1番最初にハマったのが

「三宅裕司のヤングパラダイス」

おぼっちゃま
とか
恐怖のやっちゃん
とか
もうラジオの前でゲラゲラ笑ってた。


そこで劇団スーパーエキセントリックの存在を知り憧れて後にオーディションを受けるんだよね。



今考えると
三宅裕司さんはおぼっちゃまとかやっちゃんのキャラクターを使い分け演じていたんだな。



その次にハマったのが


「とんねるずのオールナイトニッポン」
もう毎週聞いてました。

眠い眼こすって意地でも聞いていた。


寝ちゃった時は悔しくて悔しくて。


寝ちゃって聞き逃した時は
次の日学校で何話していたか聞いていた。


そして
録音するようになる。
テープだ。
2時間のテープで録音。
A面B面があってね。
A面からB面に移る時の何秒かのタイムラグでとんねるずさんが何話しているのかさえ気になっていました。


たぶん実家にとんねるずさんのテープ沢山あるな。



ラジオって自由だから楽しいですよね。


ある日

剛くんから電話があり
光一くんに変わり

なんかおかしいな?

なんて思っていたら


KinKi Kidsのラジオの生放送だった。
確かどんなもんヤかな。


自由だな。


そして
この世界に入って
小堺さんとラジオをさせていただいた時は本当に楽しかった。


コサキンに出させていただいた時は
ずっと緊張していました。
最後まで緊張してましたね。


その小堺さんの番組の前の時間のラジオ番組
永六輔さんのラジオが終わると昨日ニュースになっていた。


好きなラジオ番組が終わると
本当に
本当に
心にポッカリ穴が空きます。


どうするんだよ
明日から
来週から
なんてね。


さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ


なんでラジオの話になったかというと
昨日
いや
今日

深夜3時から
なんと‼️

長州力のオールナイトニッポン
を放送するじゃないですか‼️

滑舌は大丈夫か?
なんて面白おかしくニュースになっていましたが
そんな事どうでもよく

長州力がラジオで何を語るのか?

プロレスファンは生で聞かなきゃなりません。

夜中3時


昨日の新潟旅から帰ってきたのは
24時。


残り3時間。
移動で多少疲れている。


眠らない為に
掃除したり
洗濯したり

2時

カックンカックン来た。

ヤバいこりゃ寝るぞと

外に飲みに行く。


ポッドキャストでとあるよ
YouTubeで流れるよ。


違うんです。


長州力の生の声が聞きたいのだ。


2時50分帰宅。

ラジオをつける

3時

長州力の声で

長州力のオールナイトニッポン!!

あのテーマが流れる。

しかし
長州力のオールナイトニッポンは
生放送ではなく録音だった。

ダハハ‼️

まぁその方が編集されて内容も濃いだろう。


眠気と戦い
番組終了の
4時30分


内容は


{93050EA6-87E7-430D-82C7-E2D60BF534F9:01}


真説•長州力の著者
田崎さんとのトークで
内容の濃い1時30分だった。


そして
バタンキュー


ラジオってやっぱ楽しいね。


なんか
ハマるラジオ番組見つけたいな。


そして
ラジオまたやりたいな。