阿弖流為



アテルイ



と読みます。



現代狂言でいつもお世話になっている
楽師の稲葉さんからお誘いをいただきまして


歌舞伎NEXT

{B18F3859-AA1C-4B9C-B3D6-ADADBB0737B6:01}


阿弖流為


を観劇。


市川染五郎さん
中村勘九郎さん
中村七之助さん


出演。


稲葉さんはこの舞台で音楽を担当しています。


稲葉さんスゴい。


ちなみに稲葉さんは
現代狂言で森がウケれば

「森くん天才だよ」

スベっても

「森くん天才だよ」

と褒めてくれる。


エネルギー狂言コント
のリコーダーの情熱大陸も稲葉さんが教えてくれた。


阿弖流為
千秋楽。
稲葉さんは一席取ってくれた。


1幕から
圧倒的な迫力。
凄すぎて鳥肌が止まらない。



中村七之助さんの女形は本当にしおらしい。
キレイです。


そして
劇中の
は稲葉さんの音色。


戦いのシーンでは力強い笛
華麗な舞には素敵な笙の音。



現代狂言で毎年聴いている稲葉さんの音だ。



中村屋‼️


高麗屋‼️


と掛け声の中。


稲葉屋‼️


と声を掛けたかったが
それは迷惑ってもんだ。


こころの中で
稲葉屋‼️
と掛け声。


お客さん全員が

{3E214F29-B26D-41B0-B519-33A3486E114B:01}


これを腕に付けるの、
でラストシーン自動に光
舞台と一体化する。


コレ?どうなってるの?
何?センサー?


今日は千秋楽。
カーテンコール。
稲葉さんが新橋演舞場に。



稲葉さんあなた天才だよ‼️




新橋演舞場名物小倉アイスもなか


{C4D87FD6-EB13-4947-8315-E8E30F2A7D72:01}



火照った身体をクールダウン。



しかし


本当にスゴい壮大なプラチナな舞台だった。



森くん見た方がいいと誘ってくれた稲葉さんに感謝。