久々の映画


沢山見たいのあるけどなかなか行けない。
その中でも見たかった映画。



セッション


先日オープンしたばかりの
新宿tohoシネマズで見よう。


旧コマ劇場
旧シアターアプル


シアターアプル
カンコンキンシアターでずっとお借りしていた劇場。



森、シアターアプル大好きだった。
SETで初めてお客さんとして入ったシアターアプル。
まさかカンコンキンシアターで立てるとは。


シアターアプル良かったですよね。


楽屋まで下る階段。

楽屋まで広がるケンタの匂い。
あのフライ屋のおばちゃん元気かな?
美味かったなぁハンバーグ。



男子の大部屋は思い出が沢山あります。
夏の思い出。


その跡地


新宿tohoシネマズ

{E6A850D6-5D41-4F90-82A8-127BCF2F3785:01}


ゴジラがいます。


さぁ


セッション


{5460247F-E35A-4993-8DFD-F1F1DF68A9A5:01}

アカデミー賞のノミネートで映像見てもう見たくて見たくて。



名門音楽学校の鬼教師。


違う!!
もっと早く!!
違う!!
もっと遅く!!



主人公はもはや今やってる事が早いのか?遅いのか?わかりません。


123ビンタ
123ビンタ

手も出ます。


今の時代は絶対ダメでしょう。


僕はこの映画を見ながら
浅草の劇場を思い出しました。


浅草の稽古


2時間


劇団員の前で
殴られた。


迷子の子供役


泣きながら出てくる子供
それが森。


違うもう一回
違うもう一回


何が正解かわからない。


違うもう一回
違うもう一回



劇団員が見てる
恥ずかしい。


周りは誰も助けてくれない。


答えがわからない
恥ずかしい。


そんな事を思い出したよ。
その時は嫌だったけど
今は感謝ですし、
その時の答えもわかった。


殴ってでも教えてくれた。
芸事は愛がなければ殴らないでしょ。


同じ殴られるでも
わかるんだ。


これ本気で教えてくれてるな。
の愛と。


これ理不尽なヤツだと。


でも、今は愛があろうとなかろうと絶対ダメ。

でも厳しい指導者は必要だよな。

危険な言葉が心に刺さった。


そんな


浅草を思い出した映画でした。

まだまだ見たい映画いっぱいあるな。



さぁ


今日はそんな新宿tohoシネマズの真ん前


{385AB6A2-4383-47E7-B4D2-D0AB0201F21D:01}

新宿ロフトプラスワンにて


徳光正行エネルギー森のトークライブ。

闘魂ジャイアントシリーズ
{0443D197-558E-41EB-AB84-BD91510B8669:01}



19時30分ゴング


当日券ございます。


お待ちしております‼️