もうすぐアカデミー賞なんですね

作品賞にノミネートされているのが

「6才のボクが、大人になるまで」

{D7796E9A-3415-428C-9181-0FC2128308DE:01}


撮影期間が12年間
6才の子供が
その他の共演者ももちろん
12年の時を経て行く。


映画では少しずつ大人になっていきます。
イーサンホークはずっと格好いい。


6才
35年前
怖っ。


安田ユーシに
日本でも今からやればいいんだよぉぉぉ!!
芦田愛菜ちゃんとかさぁ
使ってさぁ!!

と力説したら


安田ユーシは

「日本には《北の国から》があるからねぇ」


•••••


盲点だった


日本には北の国からがある訳で


北の国からが始まったのが
1981年な訳で


その時純くんこと吉岡秀隆さんは11才な訳で


北の国からが終わった2002年
21年の撮影期間な訳で


母さん
力説した僕が恥ずかしいです。


 そうだった。


それから
グランドブタペストホテルも面白かった。


ノミネートはされていないけど

{DBDCC348-FFC9-4239-BB25-51E8D71199E8:01}

チョコレートドーナツは
心に刺さりまくりでした。
泣いて泣いてエンドロールが終わっても席を立てなかった。



近々

ちょびヒゲジョニ男と

{DA947A68-8D58-478F-AA87-502ED2D78250:01}


チャーリーモルデカイを見に行く予定です。



フォックスキャッチャー

{EA129FDD-27A0-46DE-89F2-A290212D33C5:01}



も見に行かなきゃ。



1996年に世界を震撼させた財閥御曹司によるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を映画化。



そして



{2F311311-CD8B-463B-B4A9-F3CCC2516212:01}



プロレスキャノンボールは必ず行きたい。