昨日は




東京実業レスリング部井上監督の送別会でした。




鬼の井上監督です。
高校時代は本当に本当に怖く
もうね、練習が厳し過ぎて何度も何度も恨んだよ。




でも、今となっては感謝なのです。
あの時厳しくしていただいたから今があるのです。



送別会には先輩方も集まります。
この先輩方がめちゃくちゃ怖かった!!
本当に練習のシゴキは地獄でした。
土日はOBの先輩方が来るのです。
星野先輩のバイクのハレーのブルルルが聞こえると



あぁ!!星野先輩が来た!!



と、心もブルルルですよ。
もう、怖いのなんのって。
星野先輩は重量級だから軽量級の森はあまりいただかなかったけど、軽量級の青木先輩とか中山先輩が来るといただくんですよ。



5分1ラウンドのスパーリングが終わらないんですよ!!2ラウンド3ラウンド永遠に終わらないんですよ!!



もう、嫌だった!!



だけど、そのおかげで強くなったし、インターハイにも行けたので結局は感謝なのです。


でも、今の時代だったら無理だろうな。




さぁ、



そんな監督と先輩方そして後輩が集まるOB会。



山梨の営業の後遅れて店に行きます。
店を覗くと恐怖の監督、恐怖の先輩が見えます。



店の前でガチ深呼吸。
2.3分立ち往生。
意を決して店内に。
一気に汗が出ます。


おぅ!!森!!


森が来てくれたぞ!!



恐ろしい先輩方々が迎えてくれました。



まずは監督に挨拶と思いきや
先輩からまず飲め。
そして後輩からも森先輩どうぞと
駆け付け3杯。


そして井上監督に感謝の挨拶。



{91505E48-200F-4E91-BC5B-52FC4635B6A9:01}

顔はこわばるよね。


森は一気に後輩を探しました。
居心地のいい後輩の席を探す。
大橋先輩はそれを許さず
井上監督の隣へ。



でも、不思議である
こうやって監督と酒を飲むなんて。
監督は森の知らない所でいろいろ動いてくれていたのだ。



TBS『炎の体育会TV』にレスリングで出演したんですがその時の森の経歴を局は間違えがあってはいけないと言う事で監督に確認したらしい。

東京1位
関東4位
全国6位

そしてハワイ3位。
ハワイ3位の資料がなかったらしくかお
浅賀先生に確認を取るなどいろいろ動いていただいたらしいのだ。


知らなかった。


監督ありがとうございます。


先輩方と飲み後輩と飲み。


先輩方にはいただきました。
僕は後輩に優しくしました。
いや、森先輩からもいただきました。
ダハハ!!


恐怖の星野先輩は
『森が笑点出た時は泣いたよ』
と言っていただきました。


後輩の星野勇二や高橋は『やりすぎコージー』の芸人格闘王ではセコンドに付いてくれた。



レスリングが縁で高田道場で子供たちとレスリングで汗を流し子供たちのレスリング大会では先輩と会います。


先輩の
子供たちがレスリングをしているのです。


知らない先輩方や知らない後輩もいました。


知らない先輩は実は気晴らしBOYZを見てたらしい。


来られなかったけど全日本プロレスの青木選手は東実レスリング部です。



先輩後輩たちと高校レスリング時代の懐かしい話。



あの当日は辛くて辛くて仕方なかったけど間違えなく森の青春でした。
それはもう掛け替えのないちょっぴりレスリングマットの消毒液の匂いがする青春。



最後は全員で


{26D84343-CCA5-4CCA-A4AC-8CB81D22F7DE:01}



ダハハ!!


男くせ~!!


こうやって世代を超えて当時のシゴキも全て笑い話になって



ポッキー事件やかなぶん事件は墓場まで持って行きますニコニコ



本当にレスリングやってて良かったなぁ。


辛かったけど辞めなくてよかったなぁ。


{3B8DCD40-B48E-4A60-8E7B-D6099E13B288:01}



スゲー出会いが沢山あった。




{F14CA3D3-49AC-40A9-9D2C-AFB4A2831207:01}



円陣組んで


東実レスリング部!!


オーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ちょっと待てこれ青春の続きじゃないのか?



森が出でから東京実業レスリング部のインターハイ団体戦は出ていません。
すなわち22年団体戦に出ていないのです。
見たいな東京実業レスリング部のインターハイ団体戦。


その時は客席で


『森の時代以来の団体戦ですよ』


と、ちょっと自慢しよう。



東京実業レスリング部万歳。


{D232B83B-BD03-47B1-9339-81936FC3A868:01}

弾丸タックル佐藤くんの森のイラストには東実と書いてある。




余談だか
酔っぱらった後輩の池田は大丈夫だろうか?