「笑点」の収録の前の日




浅井企画マッハライブ終わりに




川岸専務がマッハメンバーを集めて新年会を開いてくれました。



渋谷にある餃子屋さんです。




それは美味しい餃子でした。




専務とマッハメンバーと飲みながら楽しい時間を過ごしていました。




すると専務が




「去年、1番嬉しい出来事はね、エネルギーが笑点決まった事なんだよ」




と、ポツリと言いました。




嬉しい言葉でした。




朝までマッハメンバーと飲みたいけど収録があるので僕は早く帰ります。

すると、マッハメンバーがずん・流れ星・イワイガワ・しゅく造め・チョイチャックが




「エネルギーがんばって来いよ」

「エネさんがんばれ」



と、見送ってくれました。

浅井企画のマッハメンバーの絆を感じました。



当日、




後楽園ホールで待ち合わせていると


川岸専務も来てくれました。



心強いです。



「後楽園ホール久しぶりだな~」



そう、川岸専務は欽ちゃん司会の「スター誕生」で「浅井企画」のボードを挙げていたのです。

30年も前の話です。



「仮装大賞」も後楽園ホールでした。






枕が長くなりました。




いよいよエネルギーが「笑点」の舞台に立ちます。




後楽園ホール。


7分のネタ。



楽しかった

舞い上がった

感無量だった

しかしどこか冷静だった。

うん、思ったより緊張しなかったな。



コントが終わり

沢山の温かい拍手をいただきました。




舞台を降りると真っ先に




枝っちこと「桂枝太郎」がハイタッチしてきた。

僕はパチンとハイタッチした。




専務にお礼した。



ありがとうございました。


「俺もね久しぶりに会うスタッフがいて嬉しかったよ」



マネ鈴とガッチリ握手した。




後楽園ホールでパチリ。


まぁ、どうしても棚橋ポーズになりますよね。



平子さんガンガン笑い取っていた。

スゲー男だ。

コンビを組んで16年。

狂言と出会って7年。

ボケ・ツッコミ変わって4年。

ボケ・ツッコミ変えるときは大英断だったけど良かったんだね。




2012年の目標はクリアしました。

それをふまえた上で2013年の目標を立てよう。

若干もう立ててるけど。




そして専務に伝えよう。




オンエアーはまだ決まっていません。



決まり次第エネブロで報告いたします。



その時はお時間がございましたら見てくださいね。






みんなに見てもらいたいな。




大師匠・欽ちゃん見てくれないかな。






Android携帯からの投稿