時は来た!!




今はそんな気持ちです。




本当に感謝の気持ち







やったぞ!!の気持ち








交差して




ボーッとしております。




去年の年始



森は浅井企画の専務にエネルギーの目標を書いてお渡ししました。




『エネルギー2012目標
「狂言コント」で「笑点」に出る!!
3年前に出来ました「狂言コント」カンコンキンシアター、国立演芸場、いろいろなライブでやりました、(省略)
今年こそ「狂言コント」で「笑点」に出たいのです。「笑点」に出て「狂言コント」をやれば必ずいい結果が出る自信があります。よろしくお願いします!!しかし「笑点」に出たいと言って簡単に出られるものじゃないのもわかっています』




そう、



そうなんです、



エネルギーも結果を残さなければなりません。


「国立演芸場花形演芸会・銀賞」







『笑点』への道へのキップとしてどうしても欲しかったのです。




そして、年末、マネ鈴から嬉しい報告が
ありました。



『エネさん笑点決まりました!!』



今日



2013年1月12日(土)
我々エネルギーは『笑点』の舞台に立つ。



場所は



森が足しげく通う。
格闘技の聖地・後楽園ホール!!






後楽園ホールだけにポーズもストロングスタイルになりますグー
撮影はマネ鈴。
この時マネ鈴は




『ダメだ!!森さん泣いちゃいそう』
と目に涙をためていました。




エネルギーをこの舞台に立たせる為に僕の見えない所で頑張ってくれたんだなぁ。




しかし、不思議である。



子供の頃からお客さんとして通った後楽園ホール。



今日は演者として後楽園ホールの舞台に立ちます。



その後楽園ホールがいつもの見慣れた後楽園ホールと違います。








これが『笑点』の舞台かぁ!!
目標の舞台である。




さぁ、衣装に着替えてリハーサルです。







リハを終えるとどこからか
『ネタが違うだろ!!』
と、聞こえてきました。



その声の方向を見ると


枝っちこと桂枝太郎だ!!
枝っちはエネルギーの狂言コント『狂言マック』の原案者であります。



『ネタが違うだろ!!』

『狂言マックをやれ!!』
の意味だったのですニコニコ



森はすかさず



『警備員さん、その人つまみ出してください!!』



すると枝っちは



『今日すべれ!!』



ダハハニコニコ



枝っちのお陰で緊張が解けました。



ありがとうね、枝っち!!



さぁ、客入れが始まりました。



聖地・後楽園ホールはアッという間に超満員!!




スゲーな!!



そして、



司会の桂歌丸師匠が客席から



『笑点初登場・エネルギーです』




と、



紹介してくれました。




いよいよ




森は



2012年の目標でありました『笑点』の舞台に立つのです。




明日へ続く。






Android携帯からの投稿