さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ





観たい映画があったのです。




でも、




観れなかったのです。




森は長く映画紹介の番組をさせていただいてます。

「いのり・エネルギーの映画缶」




主に邦画なのですが監督インタビューをさせていただいてます。




先日亡くなってしまった、若松孝二監督とのトークは

森の大事な大事な思い出です。

若松監督が若松監督の作品が大好きで若松監督のワークショップも行きました。

監督への質問タイム。

森は勇気を出して挙手。

質問しました。



「あの、浅間山荘の山荘はセットなんですか?」



映画「実録・連合赤軍あさま山荘への道程」で壊される浅間山荘。

どうみてもセットではない生身の山荘。

あの山荘の真実を監督に質問しました。



答えは



「あの山荘は僕の別荘なんだよ」



!!



つまり浅間山荘のあの建物は監督の別荘で自らの作品の為に壊したのだ。

ちなみにその別荘の値段を聞いてビックリした。



すごい情熱だと思った。


エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba-NEC_3845.jpg


監督の最後の最新作楽しみにしております。



この番組で約250人の監督・スタッフさんにインタビューさせていただいてます。



そのインタビューで必ず聞く質問。



「監督の心に残る映画は?」



誰だか忘れてしまいましたが、その答えが



「カルフォルニア・ドールズ」



女子プロレスの映画。

1981年のアメリカ映画。


森知らなかった。

早速観ようと調べたが



なんと!!



音楽著作権の関係でDVD化されないとの事。



つまり、幻の映画。

そう、観たくても観られないのだ。



・・・・・



なんてこったあせる



と、もんもんとしているこの2年。



なんと!!ニュープリント版で公開されるとの情報が。

早速行ってきました。






30年振りの公開。

劇場は満員です。



観たくて観たくてたまらなかった映画。

観れる喜び。




女子プロレスラーのロードムービー。

懐かしの女子プロレスラーも出ててビックリ。

コロンボ以外のピーターフォーク初めて観たかも?




映画も面白く

プロレスシーンもちゃんとプロレスでした。



映画の神様観させてくれてありがとうございます。




さて、



テレ玉「映画缶」の収録



今回は



大泉洋さん主演。

「グッモーエビアン!」を紹介。


ラストシーンのライブシーンは圧巻でございました。



映画って本当にいいですね。



サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ眉(右)眉(左)



Android携帯からの投稿