さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ




いや~




昨日は大変だった。




大丈夫だった?

台風。




昨日のライブ帰り、電車は止まるわ、傘壊れるわ大変でした。

そんな中お越しいただいて本当にありがとうです。




昨日はね、浅井企画主催「お笑いダイナマイトショー」とは


エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba-未設定

3ヶ月に1回開催される「お笑いダイナマイトショー」

マッハライブから3組

55ライブの上位7組

そしてゲスト


そして


MCはキャイ~ンさん。


つうライブ。



こうやって集まってライブするのは嬉しい事であります。

その中でも浅井企画で1番の新人。

森の両隣にいます。



皆さん見えるかな?



心霊写真じゃないよ。



「幽霊コント」の「ヘンな指輪」っうコンビ。



浅井企画のライブに出るのが3回目。



この子達がね、

見ていて実に楽しそうなのだ。

楽屋でもライブでも。



いつもニコニコしていた。



とにかく喜んでいる。



MCのキャイ~ンさんと絡むときも

楽屋で先輩芸人と絡まれるときも。



舞台上でもこの日1番「喜んで」コントをしていたと思う。



ここで気が付いたのです!!



森、喜んで舞台に立っているのかな?



「喜んで」



「楽しんで」立っている。

「笑いを取ろう」と立っている。

「丁寧に」立っている。

「感謝して」立っている。

「必死で」立っている。

「ミスしないように」立っている。



「喜んで」立っているのかな?



舞台に立つことが当たり前で「喜んで」を忘れてしまってないか?



昨日の「お笑いダイナマイトショー」だってキャイ~ンさんとトークする。

「マッハライブ」だって戦友のずん・流れ星・イワイガワ・チョイチャック。しゅくなんとかもいる。

「カンコンキンシアター」だって関根さんと稽古し舞台に立つ。

「現代狂言」もそうだ南原座長、野村万蔵先生と。

ずっと客席から見ていた「山田ジャパン」

舞台の楽しさを教えてくれた「気晴らしBOYZ」

全ての原点「エネルギー」のコント。



これって全て「喜んで」の事だよね。



行き着くところまで行くと「生きている」も「喜んで」だよ。

行きすぎか?




そんな忘れていた「喜んで」を「ヘンな指輪」に教えてもらった気がする。


・・・・・


「ヘンな指輪」って何だよニコニコ



コイツら

「受ける時と受けない時の差が激しいんですよ」

って言っていた。



ニコニコしながら。




Android携帯からの投稿