さぁさぁさぁさぁさぁ、


今日は朝から、電子書籍の企画で


押忍グー


新極真空手・塚本道場にお邪魔しました。



エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba-NEC_3966.jpg


道場はもちろんクーラー無しの35度。


空手着は汗でびしゃびしゃガーン



1時間30分の稽古で1リットル水を飲んだんだけど体重は約2キロ減っていた!!



3分連続の正拳突き、下段蹴りのミット打ちで心臓が破れそうだった



生徒さんは小学低学年の少年(緑帯)やたぶん中学生の女の子(黒帯!!)そしてOLさんぽい方(黒帯)もちろん大人の男性もいて、みんなが一つになって稽古に励む。


緑帯の少年はミット打ちを7分やってたからねショック!



しかもミット打ちの前後に道場の端から端を10往復走って!!


すごいスタミナだ!!


それだけじゃなくて、稽古終わりに皆で掃除するんだけど誰にも何も言われなくても下駄箱を雑巾かけしていた。



すばらしい!!
心も鍛えられてるんだなぁ。


森は初心者の白帯、白帯の次はオレンジ帯です。


まずは目指せオレンジ帯グーあっ、肩甲骨もねシラー


配信決まり次第お知らせします。


では、送信、押忍!!