今日、6月13日




「あれから1年かぁ・・・早いね」




僕達プロレスファンの合言葉です。






去年の6月13日。


プロレスラー三沢光晴さんがお亡くなりになりました。


第一報は豊本さんでした。


「リング上で倒れたらしい」


森は色々な関係者に事実確認をしました。




それから2時間後、最悪の知らせはyahooで知りました。


それから各ニュースで報道されました。


森の元に電話やメールがバンバン来ました。




森は現実的ではなく涙も流さずにただ淡々とお酒を飲んでました。


翌日、朝のニュース番組、その模様が流れていました。




あぁ、現実なんだ・・・。




と、涙が止まりませんでした。




それからふいに涙が出るのです。




ご飯食べている時だったり山手線に乗っている時だったり・・・。






あれから1年かぁ・・・。




森は今日ディファ有明の三沢光晴一周忌興行献花式に参加しました。






エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba-NEC_3677.jpg


去年は仕事で行けませんでした。




森は黄色のガーベラを置いてきました。




三沢さんのカラーの緑とタイガーマスクの黄色。




「三沢光晴一周忌興行」




前売りチケットは完売です。


森もわかっていました。


でも若干当日券を発売していました。


立見席\3000






長蛇の列、買えるか買えないかわからないチケットを目当てに並んでみました。


いつまで経っても最後尾です。


スタッフが数を数えています。


ギリギリは入れました。






エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba-NEC_3667.jpg




三沢選手の入場曲「スパルタンX」が流れ1分間の黙とう。




閉じた目から涙が流れ


脳裏に浮かんだのは三沢選手がタイガーマスクのマスクと決別したシーンでした。




森は去年ファンの方からいただいた三沢選手のフィギュアを持って観戦しました。


ギリギリ入れたディファ有明、3時間立ちぱなし。




帰り三沢選手が旅立ったその時間


三沢選手の思い出を語りながら一杯








エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba-NEC_3679.jpg




プロレスさん、今日もありがとう。


これからもよろしく!!