森一弥36歳


何かイライラする。


エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba



っうのはですね。
先日冷蔵庫がクラッシュしまして買い換えたお話しはしましたよね。



で、新しい冷蔵庫にエコポイントが付いていたのです。


ニュースでよく聞く話題のエコポイント。


森、エコポイント初体験です。


皆さんは経験済みですかな?


で、何がイライラするって、


このエコポイントの手続きが超~~~~大変叫び



はい3000ポイントです。3000円の商品券あげます。


ってな簡単な話じゃないのね。



書類に保証書のコピーを貼ります。

家電リサイクル券のコピーを貼ります。

レシートを貼ります。

いろいろ書類に書き込みます。


・・・・・


これね、心折れます。


で、80円切手を貼って送るのよ。


え~~~そんなに手間かかるの?


で、届くのに1ヶ月から3ヶ月かかる。


え~~~そんなにかかるのぉ?


これ森のお父さんお母さん世代には難しいよ。

途中であきらめる人いると思う。


でも、ポイント返って来るならがんばるじゃない。


森書類手続きに2時間位かかったよ。



フゥ~。



今回の森は冷蔵庫3000ポイント、リサイクル5000ポイント

計8000ポイントで7400ポイント使って7000円の商品券をゲットしました。



手続き、もうちょいやさしくして欲しいな。



そんなエコポイント初体験でした。