皆さん、いつもコメントありがとうございます。


コメント&メッセージ読んで

「結構<普通救命講習>を受講されてる方いるんだなぁ~」

と感じました。



で、ハンドルネーム「赤の国」さん。

あなた「やるせなす・石井ちゃん」だろ、

石井ちゃんコメントありがとうねニコニコプププ。



ここで昨日のこぼれ話を。



まず昨日の<普通救命講習>は



プロレスラー蝶野さん・アキラさんをはじめとする。

スポーツ選手を中心とした、社会貢献活動のプロジェクト・「スポーツX」の活動第一弾でした。


賛同者は僕ら以外スポーツ選手です。


素敵な方々と受講しました。


女子バレーボール日本代表で北京オリンピックの記憶も新しい

「SHIN」さんこと

高橋みゆきさんです。




エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba

昨日の<ネプリーグ>ひどすぎますよ~ニコニコ


いつも笑っていて明るい方だったなぁ~。


高橋みゆきさんブログ
http://ameblo.jp/miyuki-takahasi/



そして


岡本依子さん


そう2000年シドニーオリンピック・テコンドー銅メダリストですよ。




エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba


世界で3位!!世界で3位。


トークおもしろかったぁ。



岡本依子さんブログ

http://ameblo.jp/yoriko-okamoto/entry-10477483636.html



そして!!


エ~オラ!!エ~!!


このプロジェクトの発起人でもあります。



蝶野さんと証明証を持って


エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba


とパチリ。



受講後。


控え室。



「この活動をそれぞれの分野で広げて行きましょう」


「エネルギーはどう伝えるの?」


おっと急なムチャ振り。



森は軽くボケたつもりで



この<救命講習>を<コント>にして子供達に伝えます!!


・・・・・


蝶野さんが


「いいな!!それ、絶対、いいよ!!」



<真面目に>を大前提におもしろおかしく伝えられたらなぁ~。



と、パソコン前でプチプチしております。



では、今日はここまで。