「講道館四天王の一人、横山作次郎先生のお墓参りに行かないか?」








それは、やすさんからの突然の誘い。








秋晴れ気持ちいいとある日。








東京は田端に横山作次郎先生は眠っている。








「森、ごめんな、こんな誘いで」








何言ってるんですか!!嬉しいっす。


しかし、考えてみると、肉親・知り合い以外でお墓参りって初めてかも?








「そうだね、森、こういうのはどう?格闘家のお墓巡り」








いいっすね!!








・・・・・・






・・・・・・






なんて話しをしてますと








昔なつかしい駄菓子屋さんを発見。








やすさん!!入ってみましょうよ。








エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba border=






中に入る。






昭和にタイムスリップしたような店内。








エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba border=






木のガラスケース








エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba border=






なつかしいガムだ。






いい駄菓子屋さんい出会えたニコニコ








僕は「蒲焼きさん太郎」






やすさんは「チョコカステラ」






を食べながら








なんか「ちい散歩」みたいですね。








やすさんは言った「やす散歩」だなガハハハハ。








全然おもしろくないニコニコ










そして僕等は横山作次郎先生が眠っているお墓へ。










エネルギーオフィシャルブログ「踊る飛行機投げ(仮)」Powered by Ameba border=






僕は手を合わせお礼を言いました。








やすさんは、くもの巣をはらい、枯れ葉を掃除してました。








その姿に感心しました。








座長からお借りした本からここまで来ちゃいました。








時には何にも考えず風にまかせてお誘いに乗るのもいいですね!!