前の記事で、

思考が堂々巡りについて書きました。

「どうしよう」

「どうしたらいいんだろう」

 

その問いかけを

自分にする代わりに宙に放つ。

 

そんな新しい習慣を

つくっていきましょう

というお話でした。

ではなぜ

宙へ放り投げるのか。


それは、この世界が

「問いかけられたことに応える」

というしくみで動いているからです。

このあり方を手に入れたことは

私にとって

とっても大きなことでした。

この空間には

無数の可能性の粒子があり、

それは誰でも等しくアクセスできます。

しかし、

宇宙のしくみとして

「望まざるものを一方的に与える」

ということはなさそう。

何か投げかけられたときに初めて、

それに応じた粒子が

ギフトとなってもたらされるようです。



だから

「なぜ、私ばっかりうまくいかないの!?」

と投げかければ

 

「なぜか自分ばかりうまくいかない現実」

がもたらされる。

求めよ、さらば与えられん。

 

自分の中だけ自問自答していても

これまでの経験の範囲内で

もっとも無難な答えに行きつくだけです。

あなたがもし

人生を切り拓きたいと心から願うなら、

 

これまでの経験から

はみでたところにある可能性を

キャッチすることです。



☆宇宙を信じて問いかける力

 

☆可能性を秘めたレスポンスを

   好奇心と勇気を持って受け取る力

☆それを形にしていく力

あなたの中に

既に存在しているそんな力を

育てていきましょう。