私はカレーを作りません。
市販のカレールゥが苦手で。


安い油特有の
口の中にへばりつく感じとか
洗い物の大変さとか←ほんとコレ


インドカレーとか
スリランカカレーは
大好きなんですがね。


で、前からブクマしてた

長谷川あかりさんの
こちらのレシピを作ってみました。

 

長谷川あかりさんのレシピはこちら

 

 

 

インスタはこちら

 

油も小麦粉も必要なし。

 


 

簡単!そして美味しすぎる!


桜えびがありえないくらい
いい味を出してます。

 


ま、私がカレー粉を入れすぎたせいで
家族は「辛い辛い」と
食べてましたが(笑)


ゆで卵をつぶすと
少し味がマイルドに。


次はカレー粉入れ過ぎに気をつけて
リピ決定です。