認定ヒーラー研修ツアー5 | 浄化・ヒーリング@エナジーサロン流天

浄化・ヒーリング@エナジーサロン流天

チャクラやエネルギーの流れを視覚し、からだと心、魂を浄化、ヒーリングしています。
各種レッスン、カウンセリング、人生を豊かにするサポートを致します。
元々備わっているからだの可能性を引き出すセッションも行っています。

研修ツアーの最後は、人見神社に参りました。
君津の山の上にあります。
 
天気予報では、既に雨のはずですが、どんよりとはしていても、山の上にしては穏やかなエネルギーを感じます。
 
ご祭神は天之御中主神、タカミムスビ、カミムスビの三柱です。
 
山頂の紅い二の鳥居です。
 
 
image
人見神社は、今回の研修の最後に訪れる大きな意味があります。
 
 
image

ご祭神のアメノミナカヌシノカミ タカミムスビノカミ カミムスビノカミは

宇宙根源の陰陽のエネルギー、そして完全調和している「宇宙の全情報」を持っているエネルギーがこの三柱なのです。

 

エネルギーを勉強するうえで、この三柱の力を理解することは必要です。

 

{7481B1B2-B9DC-4007-9B3C-72D8145E5D42}

手水舎には、龍さんではなく亀さんがいました。

 

 

{472D46F3-33EC-4AC3-9CA9-A130E3175CB4}

この写真の中にも、タカミムスビノカミ カミムスビノカミ 

中央にアメノミナカヌシという情報が、きちんと存在しています。

右回転 左回転 両回転のエネルギーの源です。

ご祭神側から参拝者を見る形になりますので、向かって左側が、ご祭神からは右側となります。つまり、向かって左が陽のエネルギーを司るタカミムスビノカミです。

 

 

{0032E597-C9BF-4A6D-9596-14C71DC74BEA}

エネルギー体は隣同士が接近していても、みだりに交わるものではありません。エネルギー体のマンダラ的配置が整っていれば、健康という事になります。

人間のエネルギー体も同じですから、電車などで隣同士が接近している場合、エネルギー体は交錯してはいますが、健康的なエネルギー体であれば、個人の情報が混じってしまうことはありません。

 

{C9C80C17-4CF1-4DA3-BBD8-BDEB8E08BD19}

右側のお社は神柱が立っています。お社の下にも神柱があるかと見ますと、流れはありますが柱はありません。そこで左のお社を見てみますと、上には神柱は無く、流れだけで下に神柱があります。という事は、両お社で天と地の流れをそれぞれが受け持っているという事でしょうね。

神社の境内にあるご神木と周りの木の関係も、このお社と同じようなお役目を分担しているケースがよくあります。

 

 

{35BB7BA6-E040-49F0-88E7-88B9CDAF21A9}

本殿の裏に周りました。ドーーーンと巨大な神柱が天高くそびえたっています。流石 宇宙根源の神と言われているだけありますね。

 

 

 

{C56C8F5A-B1D3-4ED0-B735-B3B9B622ED2F}

末社です。八幡神社 八雲神社 浅間神社 春日神社 吾妻神社の

五社が祀られています。

本来は左右の台座に狛犬がいるのですが、この時はいませんでした。

どこかにお出かけでしょうか(^▽^)

 

エナジーサロン流天