個人事業主になって

一年を過ぎた。

 


 



私を知っている人は

今、どのくらいいるのだろう。

 

 

 

一年前に比べたら、確実に

私を知ってくれている人は増えた。

 

 

もともと友達は

数人だったから

 

過去に比べたら10倍以上には

なっている。

 

色々とやってきたなぁ。

 

 

 

 

 

たまに

もっと知られなきゃ

もっとやらなきゃ、、、と思うことがある。

 

 

 

 

 

そして

 

立ち止まり

 

思う。

 

 

 

 

ビジネス、

たくさんの人に知られる

必要はないんだな。

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

その努力要らないなって思った。

 

諦めじゃなくてさ。

 

 

 

 

 

私が大好きな

 

朝倉未来だって、

窪塚洋介だって、

キンコン西野さんだって、

 

エガちゃんだって、

ひいては八木さやちゃんだって、

 

この人たちのことを知らない人は、

たくさんいるんだよね。

 

 

 

 

私が大好きだから

「みんなが知ってる有名人。」

 

って気がするけど、

 

そんなことないんだよね。

 

 

 

 

私だって

 

窪塚洋介は

私は最近知ったし、

 

朝倉未来だって

一年くらい。

 

 

 

すっごい有名人!!って思うけど

知らない人は、

いっぱいいる。

 

 

 

人数ではない

というとき、

 

 

何が違うかといえば、

 

深いファンが

しっかりといるってこと。

 

 

 

 

 

商品出したら

バカ売れするのは

たくさん知らない人に知ってもらう

というよりも

 

 

 

毎回必ず買う人がいるってこと。

 

信者がいるって、ことなんだね!

 

 

 

知られる努力よりも、

自分の世界を大切に

深くしていこう


って思った。

 

 

 

 

 

そんな私を育ててくれているのが

自分ビジネス。

 

第2期がスタートしました。

初めての自分ビジネスさんたちへの

盛り上げ会が発足!

 

明日です。

私も参加してみようかなと思ってるんだ

楽しそうだからピンクハートピンクハートピンクハート

https://ameblo.jp/yuki2da/entry-12632783940.html


 

としつな京子

 

 

 


 


 

お申し込み受付中ですピンクハート
 
自分とのパートナーシップも面白いよ。
 

 

 

SNS情報はコチラ