夕食のとき、
コザル1号が突然号泣![]()
弟の友達が我が家にこぞって遊びにくると聞いて、
いきなりポロポロ・・・
そして、
うえええええーーーーーん
どうしてママは●●×△☆・・・!!!
聞き取れない・・・![]()
コザル2号とわたしは、呆然。
あまりに見事な泣きっぷりに
ちょっと笑ってしまうと、
すかさず大音量で号泣ーーー。
ひとしきり泣いたら、とーーってもスッキリした顔。
「ままぁ、ごめんね・・・。ティッシュ投げて・・・」
涙と鼻水だらけのティッシュをお味噌汁の中に投げ入れられ、
いつもだったら激怒するところだけど、
あまりの様子に怒る気にもなれず。
いいよー。
悲しかったんでしょ。
うん。
そして、ニコーーーーっ!
小学校にあがってから、
彼なりにストレス、イライラがたまっていて。
それを一挙に大放出!
みていて気持ちいいくらいのデトックス!
いいねえ~、その泣きっぷり。
大人こそ、こんなデトックスが必要かもね。
ちょっとした我慢も、ちりも積もれば大きなストレス、そして細胞にまで影響を与えます。
心とカラダの未病のためにも、
子供のように、感情を露にするって、実はとても大切なこと。
くれぐれも、人様にご迷惑をかけないところで、ですけどね。
布団を頭からかぶって、思いっきり叫ぶ!
ってお師匠さんは言ってたなあ~![]()