薬や物理的・外科的治療(マッサージ等も含む)ではなく、

 

人間が持つ生体エネルギーを使って、ブロック(トラウマ)を解消する

 

治癒行為を総称してエネルギーワークと言いますメラメラ

※医療行為ではないので「治癒(ちゆ)」

 

 

(遠隔)ヒーリング、セラピー、浄化ワーク、ハンズオン(手をかざすだけ)、気功etc...

色んな呼び方がありますが原理は全て同じなので、

 

潜在意識(情報空間)にアクセスしてブロックを取り除く

 

結局はこれをやっているだけにひひダヨーン

 

 

3次元の物理空間ではなく潜在意識(情報空間)にアクセスするので、

・時間

・場所

・人種(言語)

による影響や偏差が無いのが最大の特徴ですグッド!

 

 

と一見良いとこだらけのような気がしますが、当然デメリットもあります。


スピリチュアルな人にありがちなんですが、

 

エネルギーワークだけやってればOK合格

感謝♪感謝♪感謝♪で願いが叶うキラキラ

 

 

・・・んなワキャない口笛

 

現実的な行動ありきだし、体や心(考え方)を鍛える必要だってある。
 

 

もちろん、

お釈迦様ぐらいのレベルになればイメージするだけで全てOKキラキラ

 

なんでしょうが、問題はその域に達せられる人が居ないということシラーチーン

 

 

熱中するとつい偏りがちになってしまいますが、


エネルギーワーク と 現実的な努力(行動、体や心を鍛える)

これは「両輪」、切っても切り離せない関係なので、どちらか片方だけでは

思うほど成果が出ない。。。
 

 

もし今、エネルギーワークにイマイチ効果を感じられないのであれば、

 

現実的な努力が不足しているのかも?カゼギクッ

 

 

 

経験者は語る・・・笑

 

 

 

確かに、

エネルギーワークは無限の可能性を秘めている、ものっ凄い代物だけど、

 

何事もバランスが大事音譜

 

 

右でも左でもない。

 

中道とは、昔の人はうまいこと言ったもんですキラキラ