いよいよ会計士の合格発表が明後日になりました。


結構ドキドキです。

とはいうものの、社会人受験生としては当然仕事があるので、職場で発表を見る形になります。


たとえ、合格していたとしても、今の会社で働き続けようと考えています。


働き出してみると、会計士のように第三者的立場から意見を言うよりも、自分で決算業務や予算策定をやっていきたいという思いが強くなった、面白いと感じるようになったからです。


働いてみると、というか、色々な経験を積むと考え方は変わるものです・・・


当然、監査法人の採用も厳しいということが前提にあります。

以前のように、受かりさえすれば誰でも監査法人に入れるようっであれば、監査法人に就職すると思います。

矛盾してますが。


取り合えず、社会人受験生に戻る可能性もありますので、この2日は飲み歩きます