3月7日 徒然 | energyflow888のブログ

energyflow888のブログ

この美しい地球で命を奏で共に舞う∞☆太陽の踊り子Yoko☆ Energy Flow ~Re-member~

人間だからいろんな感情が動く。
感情が心の矢印、舵取り。
そして決めて行動していく。
その選択の連続。

頭で考えたってわからないし、色々と面白くないことを考え出すから
思考しだすとキリがない。
エネルギーは循環しない。
濁ったエネルギーが堂々巡りするだけ。

お陰さまで感じる力が強く
そのセンサーや身体は本当に正直で
もう、覚えちゃっているから
嘘が付けない。

そして、その「感じる」という力を押し殺してきて理屈や思考でコントロールしてきている人には、私の言っていることは残念ながら今は通じにくい。
忍耐が必要。
住んでいる世界が違うから。

教えられてきた世間や、日本の常識とかそういうのを考えると、
「人に迷惑をかける」
「申し訳ない」
とかそういったもの出てくる。
過去はそんなことで随分と自分が本当にしたいことやチャンスを逃してきたんだろなぁと思う。
「だって今はやめられない」
「今やめたら他の人に迷惑がかかる」
そうやって自分が自分に幸せにすることを後回しにしてきたんだと思う。
だからこそ、「私は今こうありたい」「私はこう感じ続けたい」
そこからもう離れてバラバラに生きることはできない。

ヒーリングとかやっていると、答えを求められるときもある。
正解かなんて誰もわからない。
自分のことは自分でしか気付いて 導いてあげることはできない

「本当に自分が自分を納得できる人生を生きよう」とか
真っ直ぐにシンプルに決めるのは自分しかできない。

できることはしっかりと自分のいまある状態を感じてあげること、

大切なのは「いま、何を感じているのか」感じられること。
これは神様がくれた最高のギフト。
その感じるセンサー、自分の中心にいること。

疲れたなぁと思ったらしっかり休んで
身体をいたわってあげること

無理をして頑張っても、自分を犠牲にしている、そこにはネガティブな種があるから
何かの拍子に、「私はこれだけやっているのに」と人のせいにしたり
怒りや不安や恐怖など他者に責任をなすりつけることがある。
実際私もそのように当たられてきた経験も当たってきた経験もあるけれど、
最終的に良くしてあげられるのは自分でしかない。
自分がいい状態だと、周りも素晴らしい状態になる。
だから自分が自分をとことん癒すこと、それは周囲にも光をもたらす。

自分で自分を心地よくどんなことも受け入れることができるのは
自分でその闇の種までも光に変換して元気満タンにチャージすること。

自己実現を増やしていくためには、エネルギーを自分で浄化して自分をしっかりいたわって、
大切な魂の乗り物であるこの身体を大切に光と愛でチャージすること。

モヤモヤしたってダイブするときはダイブする。
ワクワクしてダイブしたってすっごい落っこちることもある。
でもそれは全部経験でしかないから。
いいも悪いもない。
失敗を恐れていたら何もできない。
人生に失敗はないしね。
自分で経験したくて肥やしにして自分で納得したくてやっていること。
そこを通らないと成長できないと、自分が宇宙にオーダーして設計したことだったりするかもしれない。
だからハイヤーセルフはどんなことも愛を持っていつも見守ってくれていて、いろんな経験を応援してくれている。
その体験が終わったらちゃんと引き戻されるから面白いしびっくりするほど感謝だね(笑)
そしてまたジャーニーが始まる。

私たちの魂って強いね☆.。.:*・


本来の私たち、本質は愛で、光で平和でとても穏やかである。

でもだからといって、悟ったふりをして、平凡に何もないところを居続けようとしても面白くないし出来ない。
本当の意味で人生の醍醐味は味わえない。
経験でしか成長できないなと思う。
だからスピリチュアルってほんとうはとても現実的だと思う。

大きなわたしは、いつも安心安全で、そして還れる場所。
戻れる場所。

私たちは味わうために、豊かな人生を味わいたくて今ここにいる。
小さい自分は、この地球で、めいいっぱいいろんな体験をしたくて
羽を広げているのだから。



寝るときは感謝で愛でいっぱいにして寝よう。

目覚めたら、今日はどんな楽しいこと、どんな嬉しいこと、どんな愛が待っているか
ワクワクしよう。



全てに愛と感謝を込めて

帰国中 海の側より