3月の花見 | 千葉のタイ古式 レインドロップ  Energy drop ー 響 hibiki ー のブログ

もう4月なんですね 早いなぁあせる



千葉のとある店舗で勤務しつつ  女性専用レンタルサロンで


タイ古式セラピー、レインドロップオプション的にシンギングボールをしています


Energydrop-響hibikiー 


    セラピストの あさこ です黄色い花




先週 桜の開花宣言入ってから1週間、3月下旬にまだ桜大丈夫かな~と思っていたら、千葉だからか まだまだな感じでした。


ちょちょっとでいいから お花見を感じたかったので 先日 千葉公園に行ってきました。




この日は天気良くなるはずだったのに、曇りがちでしたが、


ちらほら咲いている桜を楽しむことができました桜






色が白っぽい桜だったから、青空だったら映えたのだろうなぁ~



でもね、そんな中 こんな 桜も。





木の幹から 小さな枝が出ていて、そこから桜が!


しっかりした枝からの立派な桜もいいけれど


こんな桜も 新しい命というかパワーを感じて とても可愛らしくて 見つけたときに心がほっこりしました(*^-^*)



桜はまだ少なかったけれど、私好みの木を見つけたり、新緑の季節も楽しめそうな、新たな発見ができましたよ♪










ちょっと写りは悪いけれど、すごい角度で曲がっていて それでいてパワーを感じてすごいなぁと思った松。





その奥に 立派な神社があったのも ずーっと千葉に住んでいるけれど 今回初めて知りました。









千葉縣護国神社



千葉縣護國神社は、幕末の嘉永6年(1853年)以降
約一世紀にわたり、戊辰の役・西南の役・日清戦争・日露戦争・
第一次世界大戦・満州事変・支那事変・大東亜戦争などに
おいて、ひたすら「国安かれ」との一念のもとに、その尊い
いのちを捧げられた方々のみたまを、「護國」の神として
お祀り申し上げているお社であります。



とのこと。




いつも行く神社と違い、ほっこりするというよりは 身の引き締まる気持ちになりました。



今って 平和だよね。


何か悩んだり 不安や不満あったりすることもあるけれど


昔なんて 今の私たちが普通にできていることができていなくて それを切望して...


本当にたくさんの人たちに支えられ、その人たちが願っていた生活を 今私たちは 頂いているんだなぁと しんみり しんみり 感じました。




しんみり感じつつも、結婚式を挙げている方もいて 幸せな風景も見れて

なんだか いろんな感覚を感じる不思議な日でした(^^)





季節的に 仕事や学校行事などで心身パタパタな方


これまた季節的に花粉症で辛い方


3月の春分の日前後でエネルギー的に? なんだかわからないけれど 心身不安定で辛い方

↑私はなんとなく これかなぁと。最近やっと落ち着きましたf(^^;)



ちょっと疲れや 要らないものを手放したいなぁってときで


なんとなくピンときた方は Energydrop-響hibikiー へ ぜひ♪



コース内容、価格、予約の取り方などは コチラ

ご予約・お問合せは ➡ コチラ



                           

                       あさこ