ちょっとだけ違う視点で見てみる、と気づく | 千葉のタイ古式 レインドロップ  Energy drop ー 響 hibiki ー のブログ

暖冬はどこへやら...最近 寒い毎日が続いていますね(>_<)あせる




千葉のとある店舗で勤務しつつ  女性専用レンタルサロンで


タイ古式セラピー、レインドロップオプション的にシンギングボールをしています


Energydrop-響hibikiー 


    セラピストの あさこ です黄色い花

 



先日、ちょっとだけ遠出する予定があったのですが ふと、気になり...


当日その出かけ先に やってるか確認の電話をしたら まさかの工事中でやってないショック!あせる


もう出かける前からパニックになりましたが、まぁ行ってから気づくよりは、とむしろ良かったと思うことに汗




急きょ 予定を変えることになり どうしようかな~と 友達と近場でランチをして、


その日は とても寒くて風も強くて 今から考えて遠出できるもんじゃないもんね、となり


結局、千葉市に住んでいる方ならご存じの? 千葉ポートタワーに行ってきましたあし




小学校のときに何度か上まで行った記憶があり、


昔 千葉港で千葉の花火大会がやっていたときは 下までなら行ったことあるのですが


もう十何年ぶりくらいに 行ってまいりました!



電車とモノレールで行ったのですが、モノレールに乗るのも久々で、知っている道を 上からの いつもと違う視点からみるのは新鮮で面白かったですキラキラ



寒かったのもあり、少しだけ下を歩いてすぐに ポートタワーの中にDASH!


あとから調べて知ったのですが、


千葉ポートタワーは日本最大の貨物取扱量を誇る国際港千葉港に千葉県民500万人突破を記念して1986年(昭和61年)6月15日にオープンした展望施設


なのだそうです。


きっと 小学生のときに この説明聞いたのかもしれませんが、すっかり記憶にもなく、へぇ~!っと 今 知った(再確認した!?)くらいですf(^^;)



上の展望室に行ってみると







海に反射している夕日がとてもキレイでした晴れ



工場地帯が見え


普段生活している街並みも見え


東京湾アクアラインやスカイツリー


遠くの山々や富士山も見え富士山


電車もおもちゃのように見えて、普段私たちが生活している環境を違う視点でみれる とても楽しい時間でした。






明るいときに見る富士山もキレイでしたが、


刻々と空と海の色彩が変わってゆく中にある富士山は ずっと見ていても飽きません目


富士山て 本当に人を魅了するナニカを持ってますよね富士山キラキラ



そんなに混んではいませんでしたが、常連さんのような方が写真を撮っていたり

まったりしていたりで、たまに こんなところでボーっと過ごすのもいいなと思いました。



急きょ予定変わったりでパタパタはしましたが、近場でまったり新たな発見したり ひょっとしたら、


身近にあるものを ちょっと違う視点で見てみてね。


案外、キレイでキラキラしてたり、


見飽きてると思ってることにも 感動することたくさんあるよひらめき電球


ってメッセージだったのかなぁって、勝手に良い方に受取りましたニコニコ



2月の受付日


2/3(水)、 12(金)、 15(月)、 26(金) 


11時~17時の受付となっております。


3月まで シンギングボール10分を無料サービスしていますので、この機会にお試しを♪


レンタルサロンの予約状況で 受付時間の変更もありますのでご了承くださいm( _ _ )m



コース内容、価格、予約の取り方などは コチラ


ご予約・お問合せは ➡ コチラ



年初めの1月ももう少しで終わりですね。


まだスタートきったばかり! 今年も 心地よいこといっぱい見つけよっと(^^)♪



               あさこ