昨日は朝からお出かけ~車 まだ少し寒い時間に出たのでみんなで長袖や上着を着て行きました。

だって~13℃くらいだったのよ~ そりゃぁ着るよね~べーっだ!

でも現地に着いた頃にはちょっと風が冷たかったけどお日様が出ていて暖かかったよ~晴れ


場所はね~余市町です! 8年位前に1度お邪魔した事があり今回もそちらへ~

たとうちゃんのブログ


確か8年前は時期が終わりの方であまり無かったのですが今回は最盛期のようで、たわわに実った葡萄がた~っくさんぶどう

3娘がまだ1歳くらいでご飯エプロンをして葡萄を食べさせた記憶が蘇りましたニコニコ

今回は自分で取って食べられて幸せそうでした。

2種類の葡萄を食べたけどこの右上矢印の葡萄が甘くて味が濃くてサイコーでしたチョキ

リンゴも食べられたのですが味は・・・私は食べられないので解りませんがまだ硬かったと2娘やパパさんは話していました。 プルーンもまだちょっと硬かったらしいです。


そんな中で胡桃の木を見つけて感動した私です。 その写メはまた後日・・・パー

子供達が飽きないようになのかブランコや運ていやパークゴルフ、竹馬、1輪車もあって家族で楽しんで来ました。



その後は小樽で有名なル○オでケーキチョコレートを買ったりソフトクリームを食べたりして来ました。

硝子の醤油さしも購入~ニコニコ お姉さんの誘いに乗っちゃいましたべーっだ!


お財布の中はカナリ寂しくなって帰って来ましたが楽しい1日になりました~チョキ


2娘に『1番楽しそうなのはママだね~ニコニコ』って笑われてしまいましたが行ったからには楽しまなきゃ勿体無いよね~べーっだ! そう思いませんか!?!? (誰に聞いてるの!?)

家族で出かけられる時間は段々減っているので余計に思うのかも知れませんね~