愛媛県立新居浜工業高等学校にて、バレンタインデーの昨日行われました、企業と生徒さん達のマッチングフェアに参加して参りました。

先週参加してきた、西条市の高2生就職フェアは、2年生対象だけあり、第1〜第4希望の会社を絞り込み、自分たちで行く仕組みで、小さな我が社は3名の生徒さんが来てくれただけで、涙が出そうになりました。笑い泣き

しかし、昨日のマッチングフェアは、1,2年生それぞれの学年がグループになって、あらかじめ決められた会社に話を聞きに来てくれる仕組みでした。各約15名の生徒さん達の前で、合計3回お話出来ました。30分間お話するんですが、熱心に皆さん聞いて下さり、最後の10分の質疑応答で、シャイボーイたちは、なかなか質問してくれなかったので、逆質問したりしました。最後の数分には、よっぽど聞く事がなかったんでしょうね、

「結婚してますか?」
「何才ですか?」

29歳と言われ、かなり舞い上がっていたのは間違いありません。ラブ

学校のホームページに昨日の様子が掲載されています。ウォーリーならぬ「とみこちゃんを探せ❗️」

新居浜工業高等学校の先生方、皆様はじめ、
生徒の皆さん、我が社の事を知って頂く機会を、誠にありがとうございました。